元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

今宵

2011-02-02 03:07:12 | 店舗改革
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

一回クリックしてみてください!

夕方、伝票を整理しているとドアに人影が。
時間は5時前。
ご近所の常連さんだった。
先週の土曜に来店してくださってて、私がインフルに掛かって居なかったので
気を遣ってお土産持参で顔を出してくれた。
5分ほどの立ち話で土曜もたまたま盛況だった時にいらしたらしく驚いていたみたい。

6時開店。
またも常連さんが九段下からお一人で。
ずーっと猫とインフルエンザのお話。
さっき撮ってきたんですとカメラと携帯を見せて頂く。
大家さんちの人気猫「ごちゃん」がかわいく座ってた。
(このごちゃんは赤坂ツインタワーの喫煙所に毎日居る。結構有名な猫ちゃん)
フィシュガーリックマライティカをお店で、召し上がって頂く。
(めかじきのスパイス漬け炭火焼)
お互い猫好きなので、近所のにゃんこを探しがてらツインタワーの入り口までお送りして。

7時前、レジのうしろに棚を入れたので、整理をしていると、また近所の常連さん。
去る18日に無事赤ちゃんが生まれたとの話。
テイクアウトの待ち時間に出産の事を話しつつ、写真を沢山見せてくれた。
「パパ似ですね!」
凄い喜んで頂く。
予定日を遥かに過ぎての出産は難産だったそうで、結局帝王切開だったとのこと。
お母さんはちょっと具合が優れないらしく、いつもはご夫婦なんだけど今日はパパがおつかい。

7時半。
「ダイジョウブ?」とまたまたまた常連さんが仕事の合間に食事。
いつものダルのマイルドとナンのご注文。
映画の話と政治の話。
インターネットで大学の講義をダウンロードしているとのことでiphoneで見せてくれた。
明日のライブの事を話して、また来店して頂けそう。

8時。
お昼の常連さんが会社の人とお二人で。
奥で貸し切り状態でお食事。
チキンティッカパラクをお薦めして、またまた「美味しい!」の一言。

そんな具合で終わったDINNERTIME.

いろんなジャンルの話を入れ替わりさせてもらって、それぞれのお客さんとの共通知識を深めた一夜だった。

今日のお客さんの半分は外国人なんだけど、英語が喋れたらもっと楽しく、もtっと深い部分で共感できるのにな。

明日は店に置く雑誌をさっき探しつつ、また読みふけってこんな時間だよ...。
明日の本は

「猫雑誌」
「波乗り雑誌」
「オートキャンパー雑誌」

とジャンルは様々。

いろんな世代やいろんなジャンルの人が集まるSONIAだから何でもありだよね。
待ち時間も退屈してほしくないし。

今日なんて
「R25」を複数の人が立ち読みしてて本屋みたいだった。(笑

ちかくのサークルKサンクスからまたまたR25を追加してきたのは言うまでもない。
結構、持っていってくれるんだよね。

最新の画像もっと見る