元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

今日のにゃんこ

2011-03-02 18:54:20 | 日記

赤坂ツインタワー喫煙所に毎日誰かを待ってる女性が居ます。

それは誰でもなく、全ての人かもしれません。

彼女は、皆に可愛がられているようにも見えますが、
遠くから見ていると、喫煙所を使う人、通り過ぎる人全てに
視線を注ぎ、時に寄り添ってきます。
それは彼女から人に対しての気遣いのように思えます。

人が動物を面倒みているように思われる世の中で、実は動物達に
気持ちを生かされている。

表現はおかしいかもしれないですが、気持ちが癒され、気持ちの
切り替えが出来る時がありますね。

すごい腹立たしい時も、動物を見るとつい笑ってしまう時が
あるように。

彼女は猫のようで気持ちは万人に気遣う人のよう。
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

一回クリックしてみてください!



恐れることなく人の足元に寄り添う彼女に対して、人によっては
周囲を気にして、相手をする事ができない人までいる始末。

そんな彼女は一人、一人に対して長い時間をくれないので(笑
別の人のところへ巡回していきます。

毎日、毎日、雨の日も、風の日も人の気持ちを優しくさせる名人です。

彼女の名前は”ご”ちゃん。

? と思う無かれ。

彼女には人間のお兄さんが四人いるので”五人目”のごちゃんです。

見かけたら、是非、やさしく人差し指を鼻先へ。

彼らは臭いを先ず、嗅いでから安心するんです。

その後は、やさしく彼らの手の届かない、背中やおしりをやさしく
撫でて下さいね。

目が合ったら、ゆっくり目を閉じて下さい。

彼らがそうしてきたら、それは愛情の合図です。

ごろんとお腹を出したら、それはそれは、触ってーの合図のはずですが
彼女の場合、時により嫌がります。(笑

話しかけると時により返事もしてきますよ。

2011.3.2 今日のにゃんこ

最新の画像もっと見る