元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

準備

2010-09-24 02:58:58 | 店舗改革
ナマステインディアまで残すところあと二日。

祭日の今日は、ランチのみ営業。

以外にお客さんが来て、通常の土曜よりいい感じ。

結局、5時までナマステ準備はお預け。

イベント中の店舗運営がよくわからないので、他人のブログで出店時の看板ディスプなんかを

参考にさせてもらって以下のような感じのものを大量に作った。









これ全てA3です。

お店にはA3プリンタとこのパウチマシン必須ですね。



これのおかげでどれだけ売上が伸びたか...。



とにかく時間が掛かるので、月間のスケジュールを刷るとき用にA4のパウチマシンがもう一台

あります。



でも、途中でパウチ用紙がなくなり断念というか、またまた最終。



明日からは2日間赤坂に宿泊。(家が遠いので)

当日は4時おきでレンタカーを操り、敵地に潜入です。

敵地?



とにかく天気が心配!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (rumba)
2010-09-26 20:32:07
2日間、本当にお疲れ様でした!
天気はちょっと危うかったけど、
ほぼ好天でしたね~。
シディーク店のお隣で善戦されていましたね。
ナマスカさんを始め、多くの店で行列
していたので喜ばしい限りです。

ゆっくり休んでまたSONIAさんで
頑張ってください!!。
返信する
有難う御座います! (SONIA店長)
2010-09-27 18:50:56
様々な問題が如実に浮き彫りになった2日間ではありましたが、商売というものの
難しさ、厳しさを改めて痛感しました。

楽しいだけでは決してないこの商売も、たった一瞬で報われることがありますね。

それはお客さんからの叱咤激励であり、コミュニケーションの中にしか存在しない
と思います。

結果としては、なかなか難しかったですし、教訓として流せるものでもありません
でした。

ただ、他のお店の人とコミュニケーションが多少とれたこと、このジャンルでつっぱって
やることの奥深さを感じる事ができたのはとてもいい事でした。

rumbaさんを始め、温かい言葉を掛けてくれる人達に今はただただ感謝するばかりです。

昨日みたいなとき「お客様は神様」という言葉が身にしみますね。
返信する