元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

何処へ

2011-09-05 16:54:51 | 日記
今日のランチの時、お客さんから
「あの白黒のにゃんこ、最近、見ないね」
と二日に一度は聞かれる質問を受けた。

しょっちゅう、写真をUPしてたあの「やまとくん」が一か月前から姿が見えなくなったのだ。

今日、隣の駐車場の車の下でにゃんこが大ゲンカしてる声がした。
閉店後、たまたま外に居たので覗くと、このテリトリーに居るはずがない猫を黒白の猫が追っかけていた。

もしや!

と思ったが、その猫は隣の縄張りにいるはずのやまとくんと柄は同じだが、一回り大きな猫だった。

本来、SONIAのあるツインタワーの裏手の一区画は、やまとくんファミリーの縄張りだったのに
平然と違う縄張りの猫が喧嘩しているのである。

ある程度、テリトリーから出ない事でお互いの縄張りはアンダーグラウンドな協定的に侵さなかったはずなのに
やまとくんファミリーのボス、やまとくんが不在な今、他からの侵入が日常茶飯事になっている感じだ。

今日の逃げていた猫は先日、アメリカ大使館宿舎の下側に位置する都民銀行さんの裏手で見かけたはずだった。

黒白のやまとくん似の猫は、トップオブヒルって大きなマンションの庭園がテリトリーだったはずだし。

この赤坂二丁目一八番のエリアの猫たちが群雄割拠しているんだ。

ま、やまとくんに話を戻すけど、
彼はきっと旅に出たんだと思う。

猫って気まぐれだしね。

ふっ、と姿が見えなくなる時があるからね。
死んでしまったとか、ネガティブに考えてもしょうがないし。

飼い主さんは本当に心配だと思うけど、私に言わせれば、外へ出すということは、こういうアクシデントも
あることを覚悟してもらわないとね。

彼らには車や人間がどれだけ危険な存在かわからない。
今まで何年もこんなに車が多いのによく事故にも合わずと皆、関心してしまうほど危険なところだし。

でも、彼らには彼らしか分からない何かがあるから。

人との出会いが大好きだったやまとくん。

きっとちょっと旅にでたんだと。

私はそう思うことにした。
縄張り争いに敗れたのかもしれないけど、もしかしたら彼なりのロマンで武者修行に出て、いろんな人に出会って、
それで溺愛されてるかもしれない。

ネガティブな目で赤坂ツインタワー喫煙所を見るのをやめることにしたんだ。

やまとくん。
何処へ。

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

※ バキューン!とこのアイコンをクリック御願いします!











最新の画像もっと見る