ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

初めてZANMAIでキャッチ。望月さんです。

2017年03月05日 | 湖 2017年
サンビーム高崎店さんやサンスイ横浜店でのイベントに来店いただき、じっくりミノーなどをご覧いただいていた、物静かだけれど印象深いユーザーさんがいました。

望月さん、静岡から。今年のサンビームさんでは遠路もあり、前夜から車中泊でお越しいただいたと聞き、私も思うところがありました。芦ノ湖が好き。ウェーディングで楽しんでいる。普段はスプーンでの釣りが多いらしい。

3/3に夕マズメ1本勝負で出かけた際、そんな望月さんにバッタリ。帰りに再会すると、40㎝ぐらいのレインボーをファット85でキャッチとのこと。ZANMAIでの初キャッチに望月さん嬉しそう。私もメチャメチャ嬉しかった。

メモリアルワンはサイズだけではありませんからね、おめでとうございました。やればやるほど奥深いミノーイング、これからも楽しみましょう。



「今日は縁というものを感じる1日になりました。仕事が半日だったので、午後から今シーズン初の芦ノ湖へ。3時過ぎに到着し、準備をすませいつものポイントへ向かおうとすると、同じく準備をしているお二人が。

よく見るとまさかの小平さんご夫妻でした‼
軽くご挨拶をし、ポイントへと向かう。これも何かの縁と思い、色々とルアーを持ってきたけど、今日はZANMAIのミノーのみでやろうと決めた。

ポイントに着くと、平日にもかかわらず人が…

しばらくやっていると、周りでは小型のスプーンで連続ヒット。少し心がグラッとくるものの、初志貫徹。ZANMAIのミノーをひたすら投げまくる。が、アタリもないので人のいない方へ移動。

日も落ち、だんだん暗くなってくると、釣人も、一人減り二人減り、気がつくと辺りには自分だけ。それでも投げ続けていると、ついにその時がきた。

ファット85type2 ワカサギにヒット‼

慎重にやりとりし、無事ネットイン。40センチ程のレインボーでした。'' ヤッタ ''と、思わず声が漏れる。これには理由があって、今まで何度かヒットはあったものの全てバラシ。ZANMAIのミノーで釣りあげたのはこれが初めてだったからです。

いつもは、写真も撮らずに即リリースだけど、携帯でパチリ。あまりいい写真ではなくてスミマセン。



そしてこのメモリアルワンを釣りあげたミノー、ファット85type2 ワカサギは、私がZANMAIにハマるきっかけとなった、一番最初に購入したものだったのです。これも何かの縁なのかなと思っております。

駐車場に戻ると小平さんご夫妻もちょうど帰り支度をしているところでした。釣果を報告し、しばし歓談。缶コーヒーをご馳走になり、身も心も温まり、最高のシーズンインとなりました。」

photo&Report by 望月さん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望月さん おめでとうございます!! (貴子)
2017-03-05 07:39:21
素敵なメモリアルワン 本当におめでとうございます✨

私もすっごく嬉しかったです!!(≧▽≦)

また素敵なメモリアルワンに出逢えますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。