わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

スペインオムレツ

2024-01-15 21:44:39 | たまご

今日はスペインオムレツを作りました。

じゃがいもと玉ねぎだけでシンプルです。

スペインオムレツ

【4人分】

卵  6こ

じゃがいも  大2こ

たまねぎ 1/2こ(100g)

塩 小さじ1/2

こしょう 少々

オリーブ油 大さじ3

【作り方】

1 ボウルに卵を入れてフォークでよく溶いておく。

2 じゃがいもは皮をむいで8ミリのいちょう切り、たまねぎはみじん切り。

3 20センチのフライパンにオリーブ油大さじ2を入れてじゃがいもを炒める。

4 両面火が通ってきたらたまねぎを入れて塩小さじ1/2を入れて炒める。

5 1のボウルに4とこしょうを入れて混ぜ合わせる。

6 フライパンにオリーブ油大さじ1を足して5のたまごを入れて炒める。

大きく回しながら混ぜて途中でうらがえす。

じゃがいもは炒め揚げに入れるとホクホクして美味しいです。

ここ数日料理教室が続いて忙しかったです。

今日も男子ごはんクラブでした。

急な欠席者があり、

職員さんにも食べてもらいました。

昨日はバンクシーの版画展に出かけたり

午後から温泉にでかけたりしてリフレッシュしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶりがっこチーズ | トップ | りんごとじゃがいものスパイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまご」カテゴリの最新記事