さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

新年おめでとうございます

2018-01-01 13:24:10 | みんなの花図鑑

新年おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

今日は風が強いですが、日差しが暖かな気持ちの良い元旦です。

うちは昨日から二人の息子の家族が来ており、賑やかなお正月を迎えました。

今年も皆健康で無事に過ごせますように。


すぐ近所の立派なお宅の門松とお飾りの写真を撮って来たのでアップします。


          

                     



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (yosshy)
2018-01-01 14:27:04
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

賑やかなお正月を迎えておられるようですね。
こちらも今日はいいお天気で、先ほど散歩に行ってきましたが
お正月の公園は人っ子一人いなくてとても静かでした。
門松もここら辺りではすっかり見なくなってしまいました。
なんとなく正月気分になれません。(^^ゞ
さざんかさん (puramuroiyaru)
2018-01-01 14:37:54
明けましておめでとうございます。
少し風はありますが、穏やかな元旦ですね~。
今年もよろしくお願いします。
賑やかなお正月を迎えられ、幸せいっぱいですね。
我が家は明日からがてんやわんやでしょうか?

段々と縮小されがちなお正月飾りですが、ご近所の門松と正月飾り、ほんとに立派ですねぇ~。
福来る、そんな感じがします。
ありがとうございました。
初春 (のんこ)
2018-01-01 16:21:50
明けましておめでとう御座います
温かな風もない静かなお正月でした。村の神社仏閣をお参り済ませ、静かなお正月でした。我が家は3日が孫たち姉妹達が集まります。未だ手足まといにならず
嬉しい事と思っています。今年も宜しくお願い致します。
さざんかさん、明けましておめでとうございます。 (ninbu)
2018-01-01 17:13:36
最近はこのように立派な門松やお飾りを見ることが少なくなりましたね。
今日は快晴で、私も初日の出を見ることができ、初詣も済ませました。
正月は家族全員が揃って賑やかなのがいいですね。(^.^)
今年もさざんかさんの美しい花と素敵なYuTubeの投稿を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^.^)
yosshyさん、おめでとうございます! (さざんか)
2018-01-01 17:52:11
yosshyさん、新年おめでとうございます。
致し今年も宜しくお願い致します。

うちの近所でも毎年門松を飾るのはこのお宅だけです。
お飾りも大きくて、二年参りに行くとき見て行ったので、今日写真を撮りに行って来ました。
孫たちは江戸川の土手で凧揚げをして楽しんだようです。
家ではさんざんトランプをやらされました。
ババ抜きの時、6歳の孫娘に「ばぁばも入れてあげるからね。」と言われました。
抜いてくれて結構なんですけどね。やれやれ。
今全員引き上げました。
お疲れさん、と自分に言いたいです。
puramuroiyaruさん、おめでとうございます! (さざんか)
2018-01-01 18:06:10
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

賑やかすぎるお正月、やっと今静かになりました。
山のようなご馳走、多すぎるかと思ったのですが、綺麗に無くなりました。
後はゆっくり後始末をします。

この門松のお宅は地元の名士なのでしょう。
毎年見るのを楽しみにしています。
のんこさん、おめでとうございます! (さざんか)
2018-01-01 18:20:52
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

うちの団体(!)はすぐ近くのお宮に2年参りに行って来ました。
0時にディズニーランドの花火がドーンドーンとよく聞こえました。
のんこさんのお宅の集まりは3日ですか。
きっと大勢いらっしゃるんでしょうね。
皆さんでお正月をお楽しみください。
その幸せがうらやましい (ロマン派)
2018-01-01 18:30:12
あけましておめでとうございます。
外国での生活が長くていらしたとお見受けするさざんかさんですが、お正月は「和」の趣を持ってこられましたね。門松とお飾り、素敵です。
コメントに変な題を付けましたが、私は私でじゅうぶん幸せな新年を迎えられました。
今年もご自宅やゆる散歩での花写真、そして意外な企画 ⁇ で私たちを楽しませてください。宜しくお願いします。
ロマン派さん、おめでとうございます! (さざんか)
2018-01-01 18:46:43
ロマン派さん、新年おめでとうございます。
十分お幸せな新年を迎えられたそうで、良かったです。
海外生活が長くても所詮日本人ですから、こういう物は大好きですよ。

ブログは、今年はもう少しゆっくりやりたいと思います。
意外な企画(?)などあるかどうか分かりません。
どうか期待なさらずに時々覗いて下さい。
今年も宜しくお願い致します。
ninbuさん、おめでとうございます! (さざんか)
2018-01-01 19:23:06
ninbuさん、新年おめでとうございます。
今年も相変わらず宜しくお願い致します。
初日の出を見られたそうで良かったですね。
今年はきっといいことがありますよ。

うちは賑やかすぎる年越しでした。
集まってくれるだけ良しとしましょう。
ブログは去年は少し頑張りすぎたような気がしますので、今年はもう少しゆっくりやりたいと思います。
動画は何か良い題材があれば…です。
ninbuさんの投稿も楽しみにしています。

コメントを投稿