さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

久しぶりのイタリアン

2022-02-27 13:08:22 | 外食

皆さん、春の花の投稿が多いのに、季節に関係ない投稿で気が引けますがご勘弁を。

昨日夫が「今日はイタリアンに行こうか」と言うので、時々載せているすぐ近くのレストランに行って来ました。

名前は「ジラソーレ」、ヒマワリです。蔓延防止等…の間、閉店している日が結構多くて心配でしたが、昨日は予約が取れて良かったです。6時半に行ったら、私達が最後で他は満席でした。といっても4席しかありませんが。(テーブルの配置でもっと多くもなります。)

ディナーコースを頼みました。

 

                                   

前菜盛り合わせ  前回より盛り付けがお洒落になりました。 

                 

          

パスタ  サクラエビと色んなハーブが春らしくて美味しかった。

           

お魚料理 リゾット添え 魚は鯛の一種でした。

            

牛頬肉のワイン煮込み  フォークでちぎれるほど柔らかくて美味しいです。ここの名物料理です。

            

デザート ティラミス、バニラアイスとレモンゼリー 

               

勿論コーヒーも 

どれも美味しくて、久し振りのイタリア料理でした。私も全部食べたので、もうお腹いっぱい。

       

左がイタリアンレストラン ’ジラソーレ’。 右側に最近インドカレー屋さんが出来ました。

カレー屋さんの右隣りが、以前載せた植物いっぱいの美容院です。近くに美味しいレストランと美容院があるのは有難いです。

 

蛇足ですが、私が家でよく作るアクアパッツァです。

           

オリーブ油でニンニクを炒め、鯛の切り身とアサリ、プチトマト、黒オリーブなどを白ワインで煮ます。

私は酸味が嫌いなので、白ワインの代わりに水と日本酒を使います。簡単で美味しいですよ。

今日は「食べる話」で失礼致しました。