ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

131021 vivaレッドソックス上原、リーグ優勝決定戦MVP!

2013年10月21日 | アフターセブンティ

(わが家から姿を消したスズメたち、収穫後の田んぼに群舞)

メジャー、アリーグの優勝決定戦第6戦、レッドソックスが強打タイガースを5-2で逆転、6年ぶりに優勝、日本人メジャーリーガー、田沢、上原が大活躍、38歳の上原がMVPに輝いた。クローザーとして1勝3セーブ。1点差を争う緊迫した、まさに胃が痛くなり喉がからからになるような状況で、しかも豪打タイガースを相手に、昨日などボールなしのストライクばかりの絶妙のコントロールとキレで最終打者を三振にうちとり、胴上げ投手に再度なったのはご本人いわくできすぎ、怖いと言わしめるほどすごいものだった。おもわずテレビ中継をみながら大拍手。

とにかくクローザーとして防御率ゼロ点台というのはすごいことだ。レンジャーズのダルビッシュも三振王をとりまことにグレイトな投球だったがクローザー上原の緊迫感は並みじゃないと思うね。レッドソックスにとってはまことに神様、仏様、上原様、ほんとに守護神だね。表彰式でのコメントも吐きそうでしたとジョークを飛ばしていたがほんとかもしれんね。7歳の息子さん、女性司会者の質問に通訳なしで「エキサイティング」と堂々とコメント、これまたMVPものだ。いやはや、上原、田沢両選手、グレイトでした。ぜひワールドシリーズでもガッツ一番でNo1をものにしてほしいものだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 131019 筑紫夢まつり、だご汁... | トップ | 131022 冷蔵庫、オーブンレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフターセブンティ」カテゴリの最新記事