観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「保険」「相続」「医者の給与」「国民年金」を考察する予定。

誇大妄想と独りよがりの固まりのような人物

2017-09-24 08:41:36 | 日記
北朝鮮外相「トランプ氏は誇大妄想」…国連演説(読売 2017年09月24日 05時53分)

>北朝鮮の李容浩リヨンホ外相は23日午後(日本時間24日未明)、国連総会の一般討論演説に臨み、トランプ米大統領が金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と呼んだことを非難し、「我々のロケットが、米国本土に向かうことが避けられなくなる過ちを犯した」と威嚇した。

ロケットは宇宙までは飛びますが、米本土まで飛ぶのはミサイルですね。ロケット(ウィキペディア)>狭義にはロケットエンジン自体をいうが、先端部に人工衛星や宇宙探査機などのペイロードを搭載して宇宙空間の特定の軌道に投入させる手段として使われる、ロケットエンジンを推進力とするローンチ・ヴィークル(打ち上げ機)全体をロケットということも多い>また、ロケットの先端部に核弾頭や爆発物などの軍事用のペイロードを搭載して標的や目的地に着弾させる場合にはミサイルとして区別され、弾道飛行をして目的地に着弾させるものを特に弾道ミサイルとして区別している。なお、北朝鮮による人工衛星の打ち上げは国際社会から事実上の弾道ミサイル発射実験と見なされており国際連合安全保障理事会決議1718と1874と2087でも禁止されているため、特に日本国内においては人工衛星打ち上げであってもロケットではなくミサイルと報道されている・・・トランプがロケットマンとか言っているのは皮肉をこめているのであって、北朝鮮の発射する飛翔体をロケットだと認めている訳ではないんだと思いますよ。いずれにせよ、北朝鮮は安全保障理事会決議でも禁止されている弾道ミサイルの発射実験を即刻停止してください。

>トランプ氏を「精神的に錯乱し、誇大妄想と独りよがりの固まりのような人物」と激しい言葉で非難した上で、「このような人物が核兵器のボタンを持っていることこそ、国際社会の深刻な脅威だ」と訴えた。

ちょっと怒りっぽいかもしれませんが、精神的に錯乱しているとは聞いたことがないですね。事業に成功しテレビのスターになりアメリカ大統領にまでなったアメリカンドリームの体現者を誇大妄想の持ち主と決め付けてもねぇ・・・。どんなに大きい夢でも叶えてしまったら妄想だと決め付けることは難しいですね。独りよがりといえば、圧倒的かつブッチギリのチャンプが北朝鮮でしょう。トランプは敵も多いが味方も多い。北朝鮮には敵しかいない。かろうじて助けてくれるのは同じ独りよがりの独裁国家だけですね。気に入らない人物を高射砲でミンチにし、邪魔だと認定すれば一族郎党まで皆殺し、国営メディアを使って日々対立国に対して脅迫を繰り返す。そんな人物が核兵器のボタンを持っている(ような気がする)ことこそ、国際社会の深刻な脅威です。もうわざと言っているのかってレベルですね。

>李氏は北朝鮮を「核保有国」だと強調し、「我々が核兵器を持たなければいけない理由は、米国に対処するためだ」と述べ、核開発は自衛的な措置だと主張。今後も核ミサイル開発を続けると訴えた

事実を指摘すれば、米国は北朝鮮に乗り込んでいってテロを起こしたり、北朝鮮の潜水艦を沈めたり、北朝鮮に砲撃したりはしていないですね。あらゆる選択肢は保持しているようですが。大体米国をターゲットにしているようですが、日本も拉致問題を忘れた訳じゃないんですよ?韓国に対するテロも韓国は忘れてはいないんでしょう(若干怪しく見えますが)。自衛をしなければならないのは我々なのであって、北朝鮮みたいな貧しくて軍事だけやっている国など同じ民族の韓国以外誰も狙わないから、安心して自衛的な措置とやらを撤廃するべきでしょう。その韓国もソウルを人質にとられて結構右往左往していますからね。まぁ心配いらないんだと思いますよ。多分ね。安全保障はあらゆる事態を想定するものなので、油断はしない方がいいと思いますが。それはともかく米国が北朝鮮を爆撃しようとか地上から消すとか言っているのはそれこそ同盟国も含めた自衛的措置なのであって、世界を騙し騙し核やミサイル・サイバーテロの技術を開発するような今の路線を転換すれば、北朝鮮なんて(韓国以外)誰も狙わないです。動機がないし(韓国以外)誰もそんなことを言ってないですからね。米国が北朝鮮を狙う理由は北朝鮮がならずものであって世界に対する深刻な脅威であるからに他ならないのであって、北朝鮮が改心したと認定されれば、嘘のように静かになるんじゃないですか?ただ、独裁国家に対する口撃(行動が伴うこともある)はアメリカの癖なので、(中国のように?)我慢しないとストレスでドカ食いすることになるかもしれませんがね。

関連して保守速報経由で平壌9月23日発朝鮮中央通信(ソースは朝鮮語で未確認)

>最高指導者金正恩委員長が米国と全世界に向かって歴史的な声明を発表したことに関連して在日本朝鮮人総聯合会中央常任委員会は22日、声明を発表した。

>声明は、すべての総聯(朝鮮総聯)の活動家と在日同胞が不倶戴天の敵である米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下し、断固と痛打を与えた白頭山の天が賜った偉人の不敗の気概と無比の胆力、人類史に類例のない正義の意志にこみ上げる激情を禁じえずにいると指摘した。

日本は「すべての総聯(朝鮮総聯)の活動家と在日同胞が不倶戴天の敵である」ところのアメリカと同盟国なんですが、分かっているんですかね?主体思想(ウィキペディア)>「主体(チュチェ)」は、哲学およびマルクス主義の用語「主体」を朝鮮語に変換したもので、また「主体」とは、北朝鮮では「自主独立」や「自立精神」を意味する場合も多い。主体思想は「常に朝鮮の事を最初に置く」との意味でも使われている・・・自主独立・自立精神もいいですが、宿敵韓国を筆頭に世界に恵んでもらっている状況(人道支援)でそれを殊更言うのも滑稽でしかないですね。まずは核やミサイル・サイバーテロにお金をつっこむのを止め、ひもじい思いをしている人民を食わせていくべきでしょうね。大体アメリカに鉄槌を無慈悲に下すことがどういうふうに自主独立や自立精神なのかよく分かりません。米軍が北朝鮮にいるとは聞いたことがないんですが・・・。日本や韓国には米軍がいますが同盟国です。韓国は北朝鮮の中では北朝鮮なのかもしれませんが、(朝鮮総連が存在する)日本は少なくとも北朝鮮ではないはずです。北朝鮮が日本は自国領だと思っていることを白状したってことでいいんですかね?そう考えているとするなら、確かにアメリカ(米軍)に無慈悲な鉄槌を下さないと自主独立できないっていう妄言の辻褄があいます。後、激情の表明は十分分かりました。確かに核のボタンを北チョンに渡すと危ないね(笑)。今度は核の宝剣を握りしめなくていいんですか?剣だからボタンがない。激高して握りしめているだけだから問題ない。なるほど・・・。

>また、総聯の活動家と在日同胞は米国に諸大国さえ反対の意見一つはっきり出せず、国連までも自分の使命を投げ捨てた中で米国が想像もできない超強硬の断固たる措置で立ち向かう不世出の偉人はこの世にただ一人、金正恩委員長しかいないと激賞しているとした。

誇大妄想で独りよがり・・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2017-09-24 22:42:05
アメリカ各地で、74件の銃撃事件が発生
http://parstoday.com/ja/news/world-i35345
アメリカ各州で23日土曜、74件の銃撃事件が発生し、これらの事件で23人が死亡、65人が負傷しました。2017年09月24日20時58分

北朝鮮、「アメリカのギャングを従わせる」
http://parstoday.com/ja/news/world-i34839
北朝鮮が、「アメリカが北朝鮮に対する安保理制裁の強化に向けた努力を続ければ、最も厳しい苦しみを味わうことになる」と警告しました。2017年09月11日18時06分

制裁の解除に必死で有言実行したもようです((((;゚Д゚)))))))
返信する

コメントを投稿