過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

桜を寿ぐ広東 2. 炒める、蒸す、加熱調理の妙!

2024-04-10 05:54:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★


▪️さいまきえびのスパイス炒め

ピカピカの朱! 海老殻の色って元気になる色と思います。頭をとって、パリパリと。スパイスからの香り、旨味と辛味が海老を華にしてくれました。



▪️ポルチーニの焼売
▪️鶏のモリーユ茸包み
熱々の湯気が、既に美味しい!(笑)
ポルチーニ、モリーユのきのこの香り、旨みをまとったお肉が、豊かです。蒸すことで一つにまとまる旨味の面白さです。



▪️白菜と貝柱の野菜炒め
白を重ねる。上品な、静かな美味しさが満ちてきます。

点心が重なる力。お腹も心も満たしていきます。幸せな食卓です(ニッコリ)。



▪️烏賊と蓮根の海老醬炒め
烏賊のムッチリ、蓮根のシャクっ。食感のコントラストの楽しさを、海老醬の旨辛味がまとめています。

炒める妙味。私がなかなか取得できない、難しい調理。ワクワクと食すのです。(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を寿ぐ広東 1. 楽しい点心たち | トップ | 桜を寿ぐ広東 3. 〆はがっつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事