過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

東京にある富山で蛍烏賊尽くし 5.初めての出会い!玉子とじの価値

2024-04-25 08:10:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★


▪️煮物:蛍烏賊の玉子とじ
蛍烏賊を玉子とじにする?! 初めて体験するお料理で、ワクワク待っていました。(ニッコリ)

お、煮物らしく、煮汁に浮かぶ、蛍烏賊、うど、玉葱。そして、ふわりととじ玉子。具材に対して、菜花のように舞っています。これは玉子自体が旨みを含んでいる感じかしらんっ(ワクワク)。

うん!玉子!煮物自体の甘さ、ほろ苦さ、旨さを含んでいる! これは料理。在る意味が、ココに。
勿論、煮物として其々が美味しいのですが、とじ玉子に意味がある。初めての体験でした。学びのある『尽くし』料理でした。やるな!はま作(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京にある富山で蛍烏賊尽く... | トップ | 東京にある富山で蛍烏賊尽く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事