comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

名古屋ウィメンズマラソン2024への取り組みと思い出

2024-03-13 | カラダづくり

ウィメンズマラソン2024へ、一年掛けて取り組んできた内容を振り返ろうと思います。

 

「今日この日の為だけ」に、取り組む日々は面白かった。

気が乗らなかったり上手くいかない日も、もちろんあるけれど。

レースで最高の走りが出来るようにと、アレコレ考えて試して行く事が楽しい。

試行錯誤をしている最中、夢を見ています。

 

これをやれば、レースであんな走りが出来て結果が出せるんじゃないか。

(現実は夢破れたりするのに、そーとも知らず)超ポジティブ思考。

幸せ脳波。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

数年前から40キロ走を行うようになっています。

 

そして今シーズンは1周約500mの芝生を50周などをしていました。

景色の変わらない芝生をぐるぐるぐるぐる・・・。

永遠とも感じる50周。

飽きます。

遂行する意味は、40キロ走と同じで「長い」という感覚に馴れる力を着けるため。

 

ウィメンズマラソン2024当日、42.195㌔が過去一、長く感じませんでした。

マラソン初期のような「ようやくの36㌔地点・・・」との感覚にはならず、距離感覚は早かった。

ほぼ毎日走っていて、レース当日の3時間が、ホント「たったの3時間」の感覚。

準備期間を考えると、なんか、すぐ、終わっちゃった感じ。

(ペースダウンしてしまったけれど。)

 

練習で思い出されるのは、夏。

Tシャツが全水(汗)没する日々で、帰宅してからのリカバリー。

パピコに始まり、冷麺食べて、アイスドリンクは種類を変えながら何杯もがぶ飲みする楽しさ!

爆飲爆食の時間が楽しくて面白くて幸せだった思い出。

 

あれ、また今年の夏も、やっちゃう?

やろう!

 

 

今度やるなら、故障はやっぱりしたくない。

15年前、はるさんがなかなか来てくれなくて不妊治療して、毎日泣いてた頃を思い出しました。

心の状況が似ていた。

真っ暗闇。

 

開けない夜はないし、毎日雪が降り続くこともないんだけど。

故障中は、ずっと闇。

もうあんな思いはしたくないです。

 

禁酒は、毎年の事だから頭が分かっていてレース5日前になると、飲みたい気持ちはなくなるのだけど。

今年は突然考え付いて始めた、カフェイン断ち。

これが案外キツかった。

コーヒー、お茶、ココア等飲めませんが、それに伴い、抹茶スイーツ、チョコ、ティラミスなど、好物のスイーツ系も口に出来ない事。

我慢の2週間だったな。

今後やるなら1週間でいいでしょう。

 

様々な思い出と共にあるレース結果。

新シーズンはどんな取り組みにしていこうかな。

これが、もうすでに楽しい感覚です。

 

夕ご飯

ムール貝のパエリア。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ウィメンズマラソン202... | トップ | ヨシコさんとウォ―ク&ランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラダづくり」カテゴリの最新記事