comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

南知多ビーチランド

2012-06-02 | 子育て・お出かけ
チサちゃんママから招待券を頂いたので「南知多ビーチランド」へ出かける事ができました。


まずはイルカショー。
開演の30分前から席を確保。

お陰で近くで見れて迫力満点!
プールはそれほど大きくないのでイルカが大きく感じ、近くに見られて◎。

何に迫力を感じたかと言うと、
スピード、ジャンプ力、それに・・・

水しぶき!
前3列の席は水しぶきをもれなく浴びる事ができます。レインコートは必須ですね。
私は大事なカメラがあるので、あえてその席は避けました。

イルカに水面まで押し上げてもらい「ビーチランド」の布をぱっと広げるお姉さん。

その上を舞うイルカ!
スピード感があって、もうドキドキしました。

大満足でイルカショーを終え、その後は動物達との「ふれあい」タイム♪
フンボルトペンギンの餌やり。
 
                アシカにタッチ!

私は・・ゴマフアザラシにタッチ!
 
                              イルカにタッチ!
私は普通に水槽の魚を見て歩くつもりでしたが、てつさんが園内のイベント表を入手してきて・・・
「触れ合い」のできるものをチェックし、次から次へとスケジュールを立ててくれました。
そのお陰でたくさん触れあう事ができ、良い体験でした。

お昼ごはんの事。
ビーチランドのお隣の「野間海岸」まで出かけました。
再入場券をいただけるので助かります。

作ったお弁当はこんな感じ。

・バゲットサンド 4種
・ピクルスピンチョス &温野菜のピンチョス
・グリーンサラダ

デザートは

・クリームパン
・果物

きのう作ったフランスパンでサンドイッチに。
同じく作ったクリームパンはデザートに。
果物は先日akiyoちゃんちに遊びに行って、お土産として頂いたものを中心に詰めました。

食後はのんびりしました。

ビーチランドからの近場は潮干狩りでにぎわっていましたが、ちょっと歩くと静かで落ち着ける場所が。

クリームパンは食べたいし、砂もいじりたいし。のはるさん。

手が砂だらけになっていました。
口に入れようとするので大変。

少しだけ海にも入りました。

私はこのために、丈の短めのパンツを履いてきたのです。

わが子は一体何をしようとしてるのかしら???


流木を掃除機の枝に見立てて遊ぶ はるさん。

何にでもおもちゃになるようです。

さて園内に戻り、午後は

大水槽を見ることに。

そこでは何に見ごたえを感じたかといいますと・・・

飼育係りさんの餌やりです。
魚がびっしりと集まってきて、そのスゴいこと・・・。
圧倒されてしまいました。

半年前に水族館へ連れて行った時もまずまず反応は良かったですが、やはり今日のほうがあらゆる物に見入っており、反応が良かったです。

成長を感じました。

イルカの水槽。

きれいでした。

最後にもう一度いるかのショーを見てビーチランドを出る事に。


ビーチランドには初めて訪れましたが、こじんまりしており、そのお陰で動物達を近くで見ることができました。
さらに触れ合いもたくさんできて、わくわく楽しめました。
テーブル&ベンチや芝生も十分あるので、そこで持参したお弁当も取る事もできます。

最近、動物との触れ合いが続いていたので、今度は海の生き物を見て触れることができ、良い思い出ができました。
招待券を頂かなかったら、今日来る事はなかったのでチサちゃんママに感謝です。
ありがたい。

今日の夕食

残り物を冷凍庫から掘り返しました。
・トマトのケークサレ(解凍)
・おからサラダ
・ポテトフライ
・大根とはちく、人参のピクルス(弁当時、多目に作っておいた)
・カプレーゼ
・レタスのサラダ
・カボチャクリームのペンネ(以前多目に茹でて冷凍したペンネを解凍し使用)

はるさんゴハン

ほぼ一緒。

それにピザ。3人でシェアしていただきました。

・マルガリータ
ピザ台は解凍させた品。
トマトソースのみ、きのう作っておきました。

お出かけの日は事前に作っておくか、解凍でスピーディに完成。のどちらかです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作りとパンの絵本のこと | トップ | 休日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事