AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

小嶋陽菜 “無意識のエロス”覚醒か(総選挙分析ライター)

2013-01-21 23:30:00 | チームB
小嶋陽菜 “無意識のエロス”覚醒か(総選挙分析ライター)


ちょっと前になるが1月14日(月)の有吉AKB共和国での小嶋陽菜は、彼女に心境の変化があったのかと勘繰りたくなるほど彼女としては今までより「踏み込んだ」過激な下ネタの発言を繰り返した。

この日はNMB48から山本彩、渡辺美優紀、山田菜々の3人を呼んでの「有吉NMBラジオ局」。このなかでスタジオにあるものを使ってNMBの3人と小嶋が「モノボケで有吉を胸キュンさせる」という「釣りモネア!」という企画があった。以下はそこでの小嶋のモノボケ3つ。

小嶋:「有吉さん、(小さな地球儀を有吉の胸の前で廻して止めて、なまめかしい声で)有吉さんの ブ・ラ・ジ・ル」
有吉:「なかなか良かったですね。今の欲しい芸人いるんじゃないかなぁ」

小嶋:「有吉さん、(小さな電車の模型を手にして)チンチン電車、ちっちゃ!」
有吉:「大丈夫ですか? あなた」
小嶋:「違う、これ(電車の模型)のこと言っただけです。ちっちゃいやつだから」

小嶋:「有吉さん、ダイヤモンドカップからの(小さな地球儀を自分の胸にあてて)エクセレントカップ(注)」
有吉:「大丈夫なんですか? あなた本当に。何かあったんですか?」
(注)昨年11月26日の「有吉AKB共和国」の放送の中で、有吉が小嶋に胸のサイズを聞いた際、有吉はAカップをアクシデント、Dカップをダイヤモンド、Eカップをエクセレント、Fカップをファンタスティックと呼んでいると話した。小嶋はこのとき「ダイヤモンドがいいかな」と発言し暗に自分のサイズを示唆した。そのときの話を受けてのネタ。小嶋の発言「DカップからのEカップ」


小嶋が下ネタの口火を切ったのでNMBの3人も小嶋に負けじと下ネタで対抗したが、有吉は「いろいろありましたけれど私有吉が一番釣られたのは小嶋先生」の一言で決着。小嶋のエロいモノボケがNMBの3人を圧倒した。モノボケを終えた渡辺美優紀は「下ネタがあったのでいいんだなと」、山田は「何言ってもいいんやなって思いました」と話し一同爆笑。

このモノボケに入る前の企画でNMBの山田の仕草がおばちゃんポイという話になり、有吉が山田に「もうちょっとセクシーな身のこなし、仕草があったほうがいいんじゃないか」との話題になった際、渡辺が「小嶋大先輩、何か(山田にセクシーさを)伝授してあげてください」と先輩小嶋を立てて発言を小嶋に振った。振られた小嶋は「私はもう“無意識のエロス”なんですよ」と小嶋自身が自分の本質を自ら語る発言をして有吉もNMBの3人も仰天してしまった。

前述のとおり、この日の小嶋は自らの存在、本質を“無意識のエロス”と言い切り、直後のモノボケで下ネタを連発、有吉からも「大丈夫なんですか? あなた本当に。何かあったんですか?」とびっくりされたほどの変貌ぶり。昨年、前田敦子が卒業し選抜メンバーと言えども自分の地位がはっきりしなくなって、おっとり構えていた小嶋も、いよいよキャラを立て卒業に備える決断をしたのか?

その小嶋が選んだキャラが「エロス」なのかもしれない。昨年7月から小嶋が主演したドラマ『メグたんって魔法つかえるの?』では、毎週パンチラを披露し、an・anでは“美乳NO1”に選ばれ評判になった。自分の魅力を「エロス」と認識して、今まで“無意識”だった“エロス”を自分の意識下に置いて、自ら積極的にアピール(「エロスの覚醒」)をし始めたのかも。

無意識の振る舞いでも「エロス」なのだから、意識的に振舞っ(エロスが覚醒し)たら小嶋の周囲の男達は小嶋のエロス(な魅力)にイチコロだろう。現に、この日の有吉も小嶋のモノボケに至極ご満悦だった。さてさて大変なお姫さまが起きてしまったものだ。これから小嶋陽菜はすごいことになるかもしれない。今後に要注目。


以上


小嶋陽菜の関連記事をリンク
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第6話
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第5話
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第4話
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第3話
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第2話
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第1話
小嶋陽菜主演ドラマ『メグたんって魔法つかえるの?』

AKBアイドル関連
島崎遥香 心配させるアイドル
島崎遥香 清楚な可愛さ ショージキ将棋「宮澤佐江との対決」
島崎遥香 「自己確信」に満ちたアイドル
島崎遥香 「万能なぽんこつ」
島崎遥香 着飾らない人が好き
めちゃイケ 島崎遥香 “愛くるしい可愛いさ”
有吉AKB共和国 島崎遥香って変なやつ
島崎遥香 一輪車 「意外感」が魅力
「永遠プレッシャー」100万枚突破 島崎遥香AKB48の新たな顔の誕生

峯岸みなみ AKB48研究生に降格処分
AKB48研究生 橋本耀(ひかり) “あいうえお作文”がおもしろい
再開「有吉AKB共和国」 AKB48の14期研究生に“アイドル”の輝きを感じる
柏木由紀 ミエリーノ柏木 柏木は演技が上手

“グイグイ選抜” 村重杏奈の行動力に脱帽
“ぐいぐい選抜”2 村重杏奈 めげずにがんばる
“ぐいぐい選抜”3 宮脇咲良 本領発揮
宮脇咲良 可愛さと計算尽くの“智力”を持つアイドル
週刊AKB 宮脇咲良に感嘆

渡辺美優紀 釣り師の実力 ショージキ将棋 山本彩との対決
渡辺美優紀 “可愛い”「わるきー」
渡辺美優紀 天性の“釣り師”は優しい“観音様”
渡辺美優紀「みる神」、山本彩「さや神」
渡辺美優紀のダンス
AKB48 UZA MJ ミルキー恐るべし

指原莉乃AKBグループ成人式でセンター“謹慎”解除か
指原莉乃 桜 はかないもの
「恋愛禁止条例」における“解雇”と“辞退” 指原莉乃の場合
指原莉乃 大躍進の謎を解く
指原莉乃「結果をのこす!!」の意味を考える
指原莉乃 ゴム手袋
指原莉乃松井玲奈との対談「飛べないアゲハチョウ」
指原莉乃「ショージキ将棋」1渡辺麻友との対戦
指原莉乃「ショージキ将棋」2大家志津香との対戦

渡辺麻友 「UZA」センターの真相(
渡辺麻友 「So long!」センターで歌う
渡辺麻友 AKBグループの頂点に立つ 紅白でセンター
渡辺麻友 レコ大受賞曲「真夏」をセンターで歌う
渡辺麻友 AKB48センター、前田敦子後継者確定か
渡辺麻友 センターポジションに近づく
渡辺麻友 Beginner 、エビカツ!センターで歌う
渡辺麻友 ヘビロテを前田敦子ポジションで歌う
渡辺麻友 「ヒカルものたち」に衝撃を受ける

「DOCUMENTARY OF AKB48」を観て
AKB48 2013「ユニット祭り」「リクエストアワー」セットリスト
AKB48グループ主要メンバー 年末年始の決意
AKB48 グループメンバー人気動向130223
AKB48人気動向121123
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと似てる、あの娘と○○○... | トップ | AKB48は10年で終了?(KC) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の番組でも変貌を遂げている? (kizudarake)
2013-01-22 00:24:32
土曜日深夜の「うまズキッ!」でも、おぎやはぎの小木の下ネタを上手くあしらっています。

努力の結果なのか、
本質的にあるがままを受入れ受け流しているのかわかりませんが、
有吉と小木への応対としてはハマっています。

AKBメンバーの中で集団としての振る舞いと
個人(AKBメンバーと一緒でも自分がメインの時は個人)としての振る舞い
を意識的(無意識?)に変えているようにも見えますね。

何れにしても、おっしゃられる通り、先を見越した行動と思いました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事