AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

“グイグイ選抜” 村重杏奈の行動力に脱帽(総選挙分析ライター)

2013-01-03 12:00:00 | SKE48/NMB48/HKT48
“グイグイ選抜” 村重杏奈の行動力に脱帽(総選挙分析ライター)


新年にはいり、メンバーのぐぐたすを見ていたら、異常に盛り上がっていた話題が“グイグイ選抜”。HKT48の村重杏奈が1月2日の20:02に “グイグイ選抜”のメンバーを発表し、自らが“グイグイ選抜”のセンターになった。

“グイグイ選抜”をウィキペディアで調べてみると、村重杏奈が「マジすか学園3」の参加メンバーと結成した非公式の集まりのようだ。似たようなAKBグループメンバーの非公式な集まりにSKE48の松井玲奈を中心とした「メロンパン同盟」があるが、こちらはメロンパンが好きなメンバーの集まりに対して、“グイグイ選抜”はいまひとつ何の集まりかよくわからないところがある。

村重がぐぐたすで公表すると、森保まどか(HKT48)、加藤玲奈(AKB48)、宮前杏実(SKE48)、梅本泉(HKT48)、島田晴香(AKB48)、大場美奈(AKB48)、大島涼花(AKB48)、斉藤真木子(SKE48)、兒玉遥(HKT48)、阿部マリア(AKB48)、竹内美宥(AKB48)のメンバーがすぐさま反応して大賑わいとなった。

しかし、残念ながら村重が“グイグイ選抜”のセンターでいられたのは3時間半という極めて短い時間。村重の不穏な動き?を察知した指原莉乃(グイグイ選抜プロデューサー)が“グイグイ選抜”のセンターを村重杏奈からSKE48の松井珠理奈に替えてしまった。非公式な集まりとはいえ、暴走しそうな村重をセンターにしておくと後でめんどうなことになるかもしれない、という大人の嗅覚が働いたのだろう。指原のこの辺のスピードある対応は見事というしかない。

ただし、村重杏奈の行動力には脱帽した。14歳というまだ中学生の身でありながら、村重が中心となって声がけを行い自らを入れてAKBグループ(HKT、AKB、SKEの3チーム、NMBは入っていない)22名の集まりをつくり、そのセンターに短時間とはいえなったのだから。

このあと、何かおもしろいネタになることを期待。


村重杏奈 1/2 13:35
今日の夜8時から、グイグイ選抜メンバー発表しまーーす!チェックしてねーー!

村重杏奈 1/2 20:02
【グイグイ選抜】注:( )内のチーム名は筆者が加筆
センター:村重杏奈(HKT48)
キャプテン:中西ちより(HKT48)
副キャプテン:斉藤まきこさん(SKE48)
メンバー:松井珠理奈さん(SKE48)、森保まどか(HKT48)、宮脇咲良(HKT48)、兒玉遥(HKT48)、秋吉ちゃん(HKT48)、田島める(HKT48)、梅本泉(HKT48)、須田あかりさん(SKE48)、宮前杏実さん(SKE48)、大島涼花(AKB48)、大場みなさん(AKB48)、島田晴香さん(AKB48)、加藤玲奈さん(AKB48)、竹内みゆさん(AKB48)、阿部マリアさん(AKB48)、入山杏奈さん(AKB48)、市川みおりさん(AKB48)、山内鈴蘭さん(AKB48)
プロデューサー:指原りの(HKT48)

森保まどか 1/2 20:09
きたっ!!!!!! 素直に嬉しいわ…

森保まどか 1/2 20:13
グイグイ選抜入った('�`)☆+゜涙が出そう…(^q^)

加藤玲奈 1/2 20:13
わーい♡

宮前杏実 1/2 20:14
きたぁぁあ(๑ơ_ơ)♥うれしす♥

梅本泉 1/2 20:36
ぐいぐい選抜やったー\(^-^)/ ぐいぐい頑張ろーと・∀・´

島田晴香 1/2 20:34
まさかのグイグイ選抜入り(^^)!!!やったー!笑

加藤玲奈 1/2 20:41
グイグイ選抜はいったぜっっ♡♡ むらしげぇー(°∇°*)/♥♥ 会いたいなっっ(*^^)v (/´∀`\Rena♡)

大場美奈 1/2 21:16
グイグイ選抜∠( ゜∀゜)/ むらしげ、ありがとう。これはグイグイせねば!

大島涼花 1/2 22:03
こんばんわ。うぅっ。グイグイ選抜嬉しいです。グイグイいきまーすっ!

斉藤真木子 1/2 22:26
グイグイ選抜。しかも副キャプか~。何かよく分からんけど面白そう…頑張ろう。(笑)

兒玉遥 1/2 22:41
今年の目標!・・・
●アピール力あげる。テレビとか雑誌などでHKT48のこと兒玉遥のことを知って頂かんとね!あと、希望した覚えはないが村重がつくった非公式のグイグイ選抜とかいうのに入っとるけん✌

村重杏奈 1/2 23:00
公式だよ!きっと、、、

村重杏奈 1/2 23:00
非公式わら

村重杏奈 1/2 23:15
村重もレールできるぜ!

指原莉乃 1/2 23:33
ぐいぐい選抜、プロデューサーの指原莉乃です。ここで、発表があります。ぐいぐい選抜のセンターを村重杏奈から、松井珠理奈に変更します。あけおめ。

指原莉乃 1/2 23:47
ぐいぐい選抜ってなに?おしとやかな性格な子がほとんどですよね?強制参加なの?

阿部マリア 1/3 0:07
グイグイ選抜(OvO)

竹内美宥 1/3 0:30
グイグイ選抜入りました!嬉しいけど、私、このままじゃいけない。グイグイ選抜のメンバーに相応しい人材になれるようにグイグイ、頑張ります。…(°_°)(°_°)(°_°) o(`ω´ )o!!!トヤッ|( ̄3 ̄)|

竹内美宥 1/3 0:33
というかグイグイ選抜めちゃくちゃ盛り上がってませんか?すごい村重(°_°)!

竹内美宥 1/3 0:40+45
これ、まじめじゃないですよo(`ω´ )o グイグイ楽しみーo(`ω´ )o

指原莉乃 1/3 1:11
ぐいぐい選抜気になるとのお声がありますが…もうなんにもやらないよー^o^ 珠理奈をセンターにするだけで私のプロデュースは終了!笑 あとは村重にまかせる笑

指原莉乃 1/3 1:14
村重がやってるからおもしろい。ネタだからおもしろい。非公式のままでいてほしい。^o^

以上


AKBアイドル関連
“ぐいぐい選抜”2 村重杏奈 めげずにがんばる
“ぐいぐい選抜”3 宮脇咲良 本領発揮
島崎遥香 清楚な可愛さ ショージキ将棋「宮澤佐江との対決」
島崎遥香 「自己確信」に満ちたアイドル
島崎遥香 「万能なぽんこつ」
島崎遥香 着飾らない人が好き
めちゃイケ 島崎遥香 “愛くるしい可愛いさ”
有吉AKB共和国 島崎遥香って変なやつ
島崎遥香 一輪車 「意外感」が魅力
「永遠プレッシャー」100万枚突破 島崎遥香AKB48の新たな顔の誕生
峯岸みなみ AKB48研究生に降格処分
AKB48研究生 橋本耀(ひかり) “あいうえお作文”がおもしろい
再開「有吉AKB共和国」 AKB48の14期研究生に“アイドル”の輝きを感じる
小嶋陽菜 “無意識のエロス”覚醒か
柏木由紀 ミエリーノ柏木 柏木は演技が上手
宮脇咲良 可愛さと計算尽くの“智力”を持つアイドル
週刊AKB 宮脇咲良に感嘆
渡辺美優紀 釣り師の実力 ショージキ将棋 山本彩との対決
渡辺美優紀 “可愛い”「わるきー」
渡辺美優紀 天性の“釣り師”は優しい“観音様”
渡辺美優紀「みる神」、山本彩「さや神」
渡辺美優紀のダンス
AKB48 UZA MJ ミルキー恐るべし
指原莉乃AKBグループ成人式でセンター“謹慎”解除か
指原莉乃 桜 はかないもの
「恋愛禁止条例」における“解雇”と“辞退” 指原莉乃の場合
指原莉乃 大躍進の謎を解く
指原莉乃「結果をのこす!!」の意味を考える
指原莉乃 ゴム手袋
指原莉乃松井玲奈との対談「飛べないアゲハチョウ」
指原莉乃「ショージキ将棋」1渡辺麻友との対戦
指原莉乃「ショージキ将棋」2大家志津香との対戦
渡辺麻友 「UZA」センターの真相(
渡辺麻友 「So long!」センターで歌う
渡辺麻友 AKBグループの頂点に立つ 紅白でセンター
渡辺麻友 レコ大受賞曲「真夏」をセンターで歌う
渡辺麻友 AKB48センター、前田敦子後継者確定か
渡辺麻友 センターポジションに近づく
渡辺麻友 Beginner 、エビカツ!センターで歌う
渡辺麻友 ヘビロテを前田敦子ポジションで歌う
渡辺麻友 「ヒカルものたち」に衝撃を受ける
「DOCUMENTARY OF AKB48」を観て
AKB48 2013「ユニット祭り」「リクエストアワー」セットリスト
AKB48グループ主要メンバー 年末年始の決意
AKB48人気動向121123

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル横丁1月2日感想(ナッ... | トップ | 神様、仏様、かんな様。アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事