AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

小嶋陽菜 主演ドラマ『メグたんって魔法つかえるの?』 (総選挙分析ライター)

2012-07-03 12:30:30 | チームA・チームK・SDN48
毎週土曜日に放映されていた指原莉乃の「ミューズの鏡」とチーム4の「バカレア学園」が6月で終わり、ガッカリしていたところに楽しいニュースが入ってきた。

報道によれば、7月7日(土)スタートの日本テレビ連続ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」(毎週土曜 夜1:20-1:35 ※初回は夜1:35)で、小嶋陽菜が主演を務めるとのこと。

小嶋はドラマ『メン☆ドル ~イケメンアイドル~』(2008年 テレビ東京系)以来、約4年ぶりの連ドラ主演。

脚本・演出は指原莉乃の『ミューズの鏡』を監督した福田雄一氏。小嶋のほかにムロツヨシ、池谷のぶえ、音尾琢真(TEAM NACS)、中村倫也らが出演する。

日テレの毛利忍プロデューサーは「ミューズの鏡の後、秋元康先生と“また何かやりましょう”という話をさせていただいた際に“こじはるで、ちょっとセクシーなもの”という話で盛り上がった。そこで、福田さんにお願いして、生まれたのがこのメグたん」と説明。

ストーリー は、「人間界に修業に来た魔法使いのメグは魔法学校の劣等生。王様の命令によって「ろくでも荘」というアパートに管理人兼お世話係として働くことになった。そこで立派に仕事をやり遂げることができたら魔女の世界に戻ることができるが、魔法使いであることがばれたら二度と戻れない。メグは、住人たちのトラブルや相談事につたない魔法で解決を試みるが、失敗ばかり。そんなミスを忘れさせるため、パンチラを見せて相手の記憶を失くす力を乱用する。しかし、女性住人にはパンチラの効果が薄れはじめ、魔法使いであることを疑われだす。そんな中、住人の一人・寛人と引かれ合う仲になっていき…」(日テレホームページより)

小嶋は、劣等生の魔法使い「メグ」を演じる。

見どころは、最近色っぽくなってきた小嶋陽菜(魔法使いのメグ)が、毎回、物語の最後に「皆さん、私に注目!」と言って、自分の魔法を見た人の記憶を消すため大胆に『パンチラ!』を披露する場面とのこと。期待が高まる。楽しみ。
小嶋陽菜(メグたん)パンチラ映像


報道による小嶋のコメント
「緊張していますが、主演ということにプレッシャーはあまりないです。」

「ドラマはすごく久しぶりで緊張したんですけど、スタッフさんが『AKBINGO!』のスタッフさんと同じで、ドラマとは違うような現場の雰囲気で、すごく楽しいです。」

「(周囲から“天然”と言われていて適役では?)私はまったく天然ではないので、しっかり役を演じています。」

「(パンチラに)そんなに驚きはなくて(笑)。事前に、秋元(康)さんに『パンチラでいい?』って聞かれたんですけど、『上品なパンチラであれば、お願いします』っていいました。」

「(“パンチラ”シーンの撮影は?)たくさん風が吹いたり、いろんなところから撮られるとは聞いています。」

「(メンバーは何て言ってましたか?)まだみんな知らないと思います(笑)。多分、パンチラとか聞いたら、びっくりするんじゃないかな」「『ミューズの鏡』をやってた指原とは話したんですが、指原は、福田さんについて『ブスって、すごい言われるんだけど、絶対(私のこと)好きなんだと思う』って言ってました。」

「(最後に見どころについては?) 共演者のお三方がいて、私がコスプレのような制服姿でいるというシチュエーションの不思議さと、アパートの住人の皆さんとの掛け合いがとにかく面白いです。」

小嶋陽菜 Twitterより7月02日
「皆さん!ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」が7日(土)深夜からはじまります!私は魔法使いメグたん役です♪福田雄一さんが脚本.演出なので、物語も、撮影もすっごく楽しいです!今週スタート!夜更かしして見てください(бвб)/☆」

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48活性化のために、恋愛禁... | トップ | AKBは、「真っ直ぐ&フォーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事