AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第5話 (総選挙分析ライター)

2012-08-15 14:00:00 | チームA・チームK・SDN48
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第5話 (総選挙分析ライター)


2012年8月4日放送の第5話は小嶋の魅力、全開の秀作。

司法試験を目指し「断食」を試みる先生に、メグ(小島)があの手この手の“小悪魔”ぶりを発揮して「断食」をやめさせようと迫る。

前段の先生にラーメンを食べさせようとするシーンでは「めぐみがアーンしてさしあげたら食べてくれますか? 熱いのでフーフーもします。フーフーできました。お口をあけてください。アーン」 これでも拒否する先生に「めぐみとこのナルト半分こしましょう」と言ってナルトを唇にはさみ、先生に早く食べてくださいと迫るが、ここでは小嶋独特の声のトーンとその言い回しも相まって小嶋のかわいらしさが存分に発揮されている。

後段の風邪を引き先生をふとんに誘い入れようとするシーンでは「寒い、めぐみ寒いわ。先生、めぐみを暖めてくれませんか?」と誘いかけ、風邪を移してしまうことを逡巡する先生に「先生の風邪ならメグたん、移してほしいです。お願い。う・つ・し・て」と艶っぽく迫る。ここでは小嶋の「艶やかな女っぽさ」が出て、見ていてゾクッとする。

第5話は筆者的にはすごく楽しめる映像。


第5話の内容
アパート『ろくでも荘』の食堂のテーブルを囲む先生(ムロツヨシ)、お嬢(池谷のぶえ)、ガッテン(音尾琢真)、ヒロト(中村倫也)の4人とメグ(小嶋陽菜)。突然、先生が司法試験対策として『断食』を始めると言い出す。先生の体のことを心配するメグ。

自分の部屋で勉強に励む先生、部屋の外からスイカを食べないかとあれこれ誘うガッテンだが先生は一切その誘いに乗ろうとはしない。勉強に専念したい先生だが、今度はメグがラーメンを作って部屋の外で先生にラーメンを食べてくれと泣き出すので先生はやむなくメグを部屋に入れる。

部屋にラーメンを持って入ってきたメグは先生にラーメンを食べてもらおうと「めぐみがアーンしてさしあげたら食べてくれますか? 熱いのでフーフーもします。(メグ)」と言うが、「そんなことをやっても無駄だぞ。私の意志は固いのだから(先生)」、「フーフーできました。お口をあけてください。アーン(メグ)」、「なんてふしだらな女だ。食べんと言ったら食べん(先生)」、「もう、強情なんだから。先生ったら。じゃあ、めぐみとこのナルト半分こしましょう(メグ)」、「どういうことだ?(先生)」、「こういうことです(メグ)」と言ってメグはナルトを唇にはさみ、先生に早く食べてくださいと迫る。「君にそこまでさせて恥をかかせるわけにはいかない」と言って先生はメグの唇に自らの唇を近づけるが、唇が触れようとしたその瞬間にメグは消えてしまう。メグを捜す先生、「こんな妄想をしてしまうとは、まだまだ集中力が足りないようだな」とつぶやくのだった。

次の日、ふとんの中から起き上がり六法全書を読む先生、断食で免疫力が弱まり風邪をひいてしまったのだ。部屋の外からおいしい料理を作ってきたと言ってノックするメグ。先生の風邪を心配し「このままじゃ先生が死んじゃう」と言って料理を持って部屋に入ってくる。 料理を食べてほしいと頼むメグの言葉をさえぎる先生だが、その会話中にめまいを起こしてふらついてしまう。「昨夜、先生のことが心配で眠れなかったのです」と言うメグ。「寒い」と言うなり、「先生のおふとんで寝させていただきます」と言ってメグは先生のふとんに入り横になってしまう。「寒い、めぐみ寒いわ。先生、めぐみを暖めてくれませんか?」、「そんなことをしたらわたしの風邪が移りとても悪くなってしまう(先生)」、「先生の風邪ならメグたん、移してほしいです。お願い。う・つ・し・て(メグ)」、「メグたん、君って奴は(先生)」と言って先生もメグのふとんに入るがその瞬間にメグは消えてしまう。「わたしは禁欲のあまり頭がおかしくなってしまったのか?」と自問する先生。

そこに、「食事とお薬をお持ちしました」と言って部屋を外からノックするメグ。部屋を開けてくださいと言うメグを断固拒否する先生だが、メグは魔法で部屋の中に入って来てしまう。「何、いまの?」とびっくりする先生に「魔法でございます(メグ)」、「メグたんって魔法使えるの?(先生)」、「はい(メグ)」メグは「トンデイスタンブーブーブー」という呪文を唱えると先生は、メグの作った料理をしっかり食べて薬を飲んだのであった。「これで先生は元気になります(メグ)」

はっとするメグ。「おまえが魔女であることが人間にバレたら、もう二度と魔界に戻ってこられない」という言葉を思い出す。「また、やっちゃった。先生こちらを見ていただいてもよろしいですか」そう言うとメグのスカートの下から風が舞い上がりパンツが丸見えとなる。「ダメー」と言ってスカートを押さえるメグ。メグたんはパンチラを見せることで、消したい記憶を消すことができるのだ。
小嶋陽菜(メグたん)パンチラ映像
『メグたんって魔法つかえるの?』第5話映像

以上

小嶋陽菜の関連記事をリンク
小嶋陽菜 『メグたんって魔法つかえるの?』第4話
小嶋陽菜 『メグたんって魔法つかえるの?』第3話
小嶋陽菜 『メグたんって魔法つかえるの?』第2話
小嶋陽菜 『メグたんって魔法つかえるの?』第1話
小嶋陽菜主演ドラマ『メグたんって魔法つかえるの?』

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/10(金)NMB48.チームM『アイ... | トップ | 『大人ジェリービーンズ』の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TY)
2012-08-15 22:18:09
可愛らしさ半分セクシーさ半分のこじはるクオリティー。

あれは他のメンバーじゃ真似できん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事