AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 UZA MJミルキー恐るべし(総選挙分析ライター)

2012-10-28 23:30:00 | AKB48
AKB48 UZA MJミルキー恐るべし(総選挙分析ライター)


10月28日(日)にNHKのMUSIC JAPANで放映されたAKB48の新曲UZAは見応えがあった。

この曲は10/31に発売が予定されており、すでに9/18の第3回選抜じゃんけん大会で初めて曲が披露されたあと、9/24のHEY HEY HEY、10/5のMステ、10/23の火曜曲!、10/26のMステですでに何回か紹介されている。じゃんけん大会はフルに歌われたようだがその時の映像からは前評判の最高難度のダンスの全容はよくわからなかった。また、HEY、Mステ、火曜曲!は2分40秒前後のショートバージョンだったのでこちらからも、まあこんなものかなという印象で見ていた。

それに対して、今回放送されたMUSIC JAPANでは4分35秒間の放映時間で、筆者がすでに見た海外サイトで流れているUZAのPV(4分49秒)とほぼ同じ長さであることからフルに歌ったのではないかと思う。さらにカメラワークがさすがNHKと思わせる映しの巧みさがあり、全体のダンスの流れや個々のメンバーの動きがかなり良くわかるものだった。
121028 MJ「UZA」映像 AKB48

ひさしぶりに、見ていてワクワクしたので、放送後もVTRをすでに10回ぐらい見てしまった。筆者としては超異例のことだ。

歌も当然良いと思うのだが、全容が見えた激しいダンスに惹き付けられた。今までで最高難易度のダンスというだけあって、しっかり踊れているメンバーとなんとか踊っているメンバーのダンスのキレの差が素人目にもかなりわかる。そこが見ていて楽しい。

今回映像を見ていて、キレが良く踊れていると筆者が思ったのは松井珠理奈、大島優子、この辺は前評判どおり。また、表情豊かでダンスに余裕があり、うまいなぁと思ったのは板野友美。山本彩も切れ味鋭かった。

そして、筆者が一番驚いたのは渡辺美優紀。えらくセクシーかつリズミカルにしなやかに「輝いて」踊っていたので目が釘付けになった。渡辺美優紀はダンスがこんなにうまいんだと印象が一変してしまった。思わず釣られそうである。ミルキー恐るべし。

以上


AKBアイドル関連
渡辺美優紀 “可愛い”「わるきー」
渡辺美優紀 天性の“釣り師”は優しい“観音様”
渡辺美優紀「みる神」、山本彩「さや神」
渡辺美優紀のダンス
AKB48 UZA MJ ミルキー恐るべし
AKB48研究生 橋本耀(ひかり) “あいうえお作文”がおもしろい
再開「有吉AKB共和国」 AKB48の14期研究生に“アイドル”の輝きを感じる
小嶋陽菜 “無意識のエロス”覚醒か
柏木由紀 ミエリーノ柏木 柏木は演技が上手
島崎遥香 「自己確信」に満ちたアイドル
島崎遥香 「万能なぽんこつ」
島崎遥香 着飾らない人が好き
めちゃイケ 島崎遥香 “愛くるしい可愛いさ”
有吉AKB共和国 島崎遥香って変なやつ
島崎遥香 一輪車 「意外感」が魅力
「永遠プレッシャー」100万枚突破 島崎遥香AKB48の新たな顔の誕生
“グイグイ選抜” 村重杏奈の行動力に脱帽
“ぐいぐい選抜”2 村重杏奈 めげずにがんばる
“ぐいぐい選抜”3 宮脇咲良 本領発揮
宮脇咲良 可愛さと計算尽くの“智力”を持つアイドル
週刊AKB 宮脇咲良に感嘆
指原莉乃AKBグループ成人式でセンター“謹慎”解除か
指原莉乃 桜 はかないもの
「恋愛禁止条例」における“解雇”と“辞退” 指原莉乃の場合
指原莉乃 大躍進の謎を解く
指原莉乃「結果をのこす!!」の意味を考える
指原莉乃 ゴム手袋
指原莉乃松井玲奈との対談「飛べないアゲハチョウ」
指原莉乃「ショージキ将棋」1渡辺麻友との対戦
指原莉乃「ショージキ将棋」2大家志津香との対戦
渡辺麻友 「So long!」センターで歌う
渡辺麻友 AKBグループの頂点に立つ 紅白でセンター
渡辺麻友 レコ大受賞曲「真夏」をセンターで歌う
渡辺麻友 AKB48センター、前田敦子後継者確定か
渡辺麻友 センターポジションに近づく
渡辺麻友 Beginner 、エビカツ!センターで歌う
渡辺麻友 ヘビロテを前田敦子ポジションで歌う
渡辺麻友 「ヒカルものたち」に衝撃を受ける
AKB48グループ主要メンバー 年末年始の決意
AKB48人気動向121123
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GO!JET!GO!GO!』初日を観戦... | トップ | 平嶋夏海…あの笑顔に "会いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事