倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

【聖書】マルコによる福音書6章1~13節 【説教】「弟子たちを派遣する主イエス」 2024/2/18 倉敷ホーリネスチャーチ

2024年02月18日 | メッセージ
【聖書】マルコによる福音書6章1~13節
【説教】「弟子たちを派遣する主イエス」

中心聖句
12: そこで、彼らは出て行って、悔改めを宣べ伝え、 13: 多くの悪霊を追い出し、大ぜいの病人に油をぬっていやした。

説教要約
主の御名を讃美いたします。 

マルコによる福音書6 章1~13 節
「そこで、彼らは出て行って、悔改めを宣べ伝え、 多くの悪霊 を追い出し、大ぜいの病人に油をぬっていやした。」(6: 12,13)

 イエスさまと弟子たちは、イエスさまの郷里であるナザ レへ行かれました。イエスさまは会堂で教えられましたが 「大工ではないか」(6:3)と敬われませんでした。けれ ども、イエスさまは福音を伝えることを中止されたのでは ありませんでした。今度は弟子たちを二人一組としてイエ スさまは遣わされたのです。この時イエスさまは弟子たち に「つえ一本のほかには何も持たないように・・・。」(6: 8)という厳しい条件を課しておられますが、弟子たちは 12,13 節に記されている通り一生懸命に働いたのでした。

 イエスさまが弟子たちを遣わしたように、私たちもまた 福音を伝えていくことを神さまから託されています。伝道 していくことは決して容易ではなく、様々な困難があるか もしれません。しかしそれでも先に救われた私たちが、喜 びをもってイエスさまをお伝えしましょう。

 今週も主に感謝する日々を過ごせるなら幸いですね。

テケテケ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【聖書】マルコによる福音書5... | トップ | 【聖書】マルコによる福音書6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事