マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

'19 パリ・エズ・ゴルド ④-2 エズ山頂の≪シャトー・ド・ラ・シェーブル・ドール≫

2019-04-26 23:52:11 | フランス 
 コート・ダジュールの鷲の巣村で一番の人気の≪エズ≫、 
エズのシャト-ホテル≪シャトー・ド・ラ・シェーブル・ドール≫は、2011年の初訪以来、我が家では何かというと{あのエズの、、」と話題に出てくる超豪華、超快適なホテルだ。
 世界を巡り巡って!?、8年ぶりの再訪がかない、
~時は4月末、まだ朝晩は思ったより冷え込むが、シーズン前のひととき、2連泊を心ゆくまで楽しみたい。

海抜420m、海から垂直に切り立った崖の上のホテル、
チェックイン、レセピションからさらに上へ、
部屋のテラスから;



なんと右下は、あのミシュラン・レストラン、レストランと同じ眺望にハイになる。







村まで出ようと降りて行ったが、けっこう寒い、
どこをどう撮っても絵になる、写真を撮りながら、





村のお店;












さっきからの雨雲も気になって、
ホテルのバー・テラスで、≪タパス≫≪ウエルカムドリンク≫≪ウエルカムケーキ≫≪おいしいパン≫
海を眺めて優雅にドリンク、旅の疲れ~パリ疲れ~が吹き飛んだ。



雲行きがさらに怪しくなってきたと思う間もなく、ゴロゴロ、ザァーッとスコールのような雨、



マルガリータ組の席はテントにパラソルで二重におおわれていたので助かったが、
スタッフ総出で布でチェア、テーブルを覆っていく、手慣れたものだ。



客が避難していって、ついに傘を借りて部屋に戻った。
が、すぐに晴れてきた。 慌てて損をした。

≪ウェルカムドリンク≫の少しのアルコールと絶景に癒されて、リラックスしたのか、
夕食もとらない18時前から、顔も洗わず、着替えもせず、
絶景をバックに爆睡(笑) ~夜中の4時までしあわせな眠りをむさぼった。
 
~その間の日の入り、夜景はジャスミン様に独り占めされた!
~その代わりに夜から明け方の空と空の移り変わりは堪能しましたよ☆☆

≪MEMO≫






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2023-02-12 11:42:02
はじめまして、こちらのホテルはシービューでなく一番安価な部屋では魅力がわかりませんか?

コメントを投稿