マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

曇天の御殿場行き

2010-11-14 20:00:34 | 軽井沢 箱根 鎌倉 葉山 日光 房総 
きょうの日曜日は、御殿場まで買い物です。
午後から晴れる、ということでしたが…



青梅街道、杉並区あたり、紅葉が始まってますがどんよりと薄暗く



東名、富士山が目の前なのに、うっすら、ぼんやり



御殿場ICおりたところの紅葉、きれい! ヤッパリというかだいぶ、ぼんやり

   

9時オープン直後のJA御殿場、地産地消?の地元客で30分でほぼ完売~
このあと、カインズホームで赤玉とか牛フンとか園芸用品を買い込み、御殿場プレミアムアウトレットへ、

   

お昼は、これまた定番、お気に入り、御殿場駅前の辛味噌ラーメン、
カリカリニンニクが見当たらないので店主に聞いたら~
「最近の品薄とたくさんの食べ残しが出るので、‘エ・シャロット’に替えた…」

   

帰りの足柄SAからやっと、少しクッキリした富士山
石川遼君、三井住友VISAマスター優勝、ヤッター

あさって16日、また来ます、みやぎの泊、リベンジ出来るかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジできますように… (こゆき)
2010-11-15 19:45:34
今回はマークがいっぱい
でも最後は富士山お目見えに遼君優勝の話題に
安心しました
16日、リベンジできるといいですね

黒船ラーメンがニンニクからネギに変わってしまったのは少し残念
エ・シャロットバージョンのお味はいかがでしたか??
アウトレットでは収穫はありましたでしょうか

みやぎの一緒に行けず申し訳ないです。。
またの機会にぜひ
せっかくの御殿場が、こゆき様へ (マルガリータ)
2010-11-16 05:51:33
東名でもアウトレットでも、目前に雄大な富士山が迫っているのに、残念無念でしたヨ、
 アウトレットは、円高のせいでししょうか、のきなみ10~20パーセントの赤札でした。
 私は、ローラ・アシュレイで売れ残りの一掃に貢献しました(笑)
マルチカバーとか、夏物スーツにパジャマ、ラグとかカーテンとか、
タルボットなきあとの位置をしめたかな?

黒船は一番最初は、こゆき様でしたよね、
あれから1188様もお気に入りになって、朝もSAでラーメンでしたのに(またまた笑)
 ニンニクですが、最近は液体にんにく?が人気で生産が少なく…
エ・シャロットは、全然味がしない
今日も予報では曇りみたいですが、良い写真をお届けできるよう
 
リベンジ (あき)
2010-11-16 13:26:38
今日は寒いですね

マルガリータさんのリベンジはいかがでしょうか

箱根の温泉でゆっくり
お過ごしください
ただいま、あき様へ (マルガリータ)
2010-11-17 15:51:18
昨日は本当に急に寒くなりましたが、
おかげさまで鍋!でぽかぽかでした。
けさは、お天気のほうも何とかもって、時折晴れ間も~
新宿の冷たい雨には、ちょっとビックリしました。
これから、箱根の紅葉をたっぷりとお見せします、
おこわ (あき)
2010-11-17 19:23:33
先程、伊丹空港に到着しました

羽田ではマルガリータさんに教えて頂いた゛おこわ゛を
探し求め……。。。

発見

最後のひとつ、巡り会えました

3個入りの゛いなりおこわ゛と迷って、全て味の違う5個入りにしました

さっそくカフェテーブルで美味しく頂きました

飛行機を見ながらだったので、もはや空弁ではありませんでしたが…

今日は大阪、明日は京都。
マルガリータさんの箱根紅葉ブログも楽しみにしてます
こんばんは~ (M氏)
2010-11-17 19:24:54
マルガリータさんこんばんは、M氏です。

そーです遼君が御殿場で優勝しましたね
今シーズンも残り2試最後まで目が離せないですね

本日は大阪に到着しました
明日は、あき様とお借りした京都の散策本を頼りに紅葉狩りを楽しんでくる予定です

土曜日に帰るので、伊丹空港で焼鯖棒寿司にチャレンジしてみます
食べ物の執念は(笑)、あき様へ (マルガリータ)
2010-11-18 09:50:19
あき様、やりましたね!
それも夕方で最後の一個とは!
あき様の思いが、通じたのでしょう
美味しかったようで良かった、おこわ専門店のものだったのですね

京都も紅葉の見ごろ、美味しいものも沢山、なにかいいものがありましたら教えて
クラブの駐車場のわきを、Msi   (マルガリータ)
2010-11-18 10:07:39
御殿場では試合中というのに、
御殿場太平洋クラブ臨時駐車場案内もそれて、
携帯で結果を追いかけ、
家で時間遅れのテレビ、
笑ってやってくだされ

京都で美味しいものにめぐりあえるとよいですね

コメントを投稿