ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ダメじゃん。

2018-11-10 15:53:47 | アイテム
えーとですね、原坊自身でブログの記事ググってみて、「何回このネタやるんだ?」って突っ込みたくなるんですが。

本日、3週間ほど乗ってない(10月23日以来)し、バッテリーも少し弱ってるんじゃないかな。ツーイングで乗るかな、とキーを回して愕然としたときの画像です。

10.2Vて、ぉい!

そんな寒くもないぞ?
キーを回して、セルボタンを押す。

ムゥ〜・・・

ムゥ〜・・・

そりゃ、掛からんわなぁ。

大丈夫、こんなときのためにコレを買ってある!

前に記事にしたと思ってたけど、どうも見つからないので記憶違いだったのかな?
モバイルバッテリーで、バッテリー上がりのときのエンジンスタートの補助になるものです。
ジャンプスターターと呼ばれているようで。

コヤツで一発さ、なんせ2.5Lエンジンを最大20回、エンジンスタートできると豪語してるんだから。
さぁ!

あれ?かかんねぇ。
繋ぐ前に比べて、リレーがカチカチカチカチというくらいは動くけど、かかんねぇ。


結局レガシィから繋ぎましたさ。


病院到着直後の電圧。

2分経って


1時間経って


ま、大丈夫かな?いや、ダメだろうな(笑)

4時間後。

まぁ、そのままなんら変な感じなくエンジンスタートし帰ってこれましたけど、これからの季節、すぐダメになるでしょう。

バッテリーカットターミナル導入すっかな。でも、乗る度に時計設定すんのも面倒(笑)

それにしてもジャンプスターター使えねぇ( ´Д`)y━・~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。