ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

タイヤ交換とオイル交換を!

2012-10-19 19:40:41 | 改良(not改造)
昨日から一泊でソロツーリング行ってきたんですが・・・

その記事を後回しにして、先に整備記録的ブログを。

誰ですか?
写真多すぎて面倒くさいから後回しにしたんだろ
って本当のことをビシッと言い当ててる輩は!

さて、いつもの赤男爵です。
先日来、タイヤは発注してあって、行くだけでしたがいかんせん休みの無い仕事を続けていたもんで・・・

で、交換前。

センター、ありません。しかも台形になってます(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

で、交換後。

新品、いいっすねぇ。皮むきが必要ですが!

で、交換と同時にオイル交換もしてもらい、1年点検もしてもらいました。(今度の2月が車検なのに・・・)

その間、ちょっと用があってアシ貸して!って無理言って借りたのは

XR400。モタードってやつですね。

小回り利いてよかったですよ、これ!なんか運転楽しいし、軽いし!

代車返してZZR1400受け取って・・・秘密の作業もやりーの、いろいろチェックしーの。

で、乗り出したら、いいっす!新タイヤ♪

ってか、曲がるっ!!!!!

あと、明るいところで走って再チェック必要ですが、以前から悩んでいたことが改善したように思います。

というのは、常にハンドルをちょびっとだけ右に切って走ってたんですよ、直進で。
で、某マイミクさんに相談して、フレームが曲がってるか、サスの調整が左右で狂ってるか・・・って原因探ししてたんですが。

赤男爵から自宅までの数キロ、とりあえず暗い時間だったんではっきりわかりませんが、ハンドルまっすぐで走ってるぽいんですよね。

そして、交差点で怖いくらい傾いて、曲がる曲がる。
これまで半年くらい、曲がるのにきっかけ作ってエイヤって倒しこんでたのが、嘘のようです(笑)

あぁ、ツーリングの前に変えられたらよかったのにな、タイヤ(爆)

で、整備記録なんで距離を日付を。

14234キロ、日付・・・あ、マルチインフォメーションには日付無いのねorz今日は10月19日です!
オイル交換、フロントタイヤ交換、一年点検をしてもらった記念日ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。