ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ロングウォレットをスマートに。

2013-02-28 13:00:14 | アイテム
去る1月20日の話。

木更津にあるアウトレットパークで買い物をしたんです、トップ画像の財布。
いわゆるロングウォレット、長財布ですね。

で、なんでこれにしたかって、カードがたくさん入るから。
ずっと探してたんですよ、カードがたくさん入る長財布。

この財布、面白い構造でしてね、




ほら(笑)

ハニカムなんちゃらって特許らしいですよ、このデザイン。

で、これまで二つ折りの財布と別のカード入れに分けていたカード類をひとつにまとめたんです。
ただ、これでも入りきらず、使わない会員カードの処分や使わないクレジットカードを別保管になりましたが。


え?「どんだけカード持ってる?」って?

病院の診察券が一番多いんすよ(´_`。)グスン

でね、この財布、ほんとに長い。20センチもあるんです。


これまで、ZZR1400に乗るとき、財布はお尻のポケットかウエストポーチに入れてました。
で、原坊的にはライディングのときはなるべく腰や背中によけいなものはつけたくありません。
(転倒のときにそこが出っ張っているから、受け身を巧く取れずに余計なショックを喰らいそうで。)

先日、マイミクまっちかさんとツーリング行ったとき、彼は腰から財布をサイドにぶら下げるホルダーをつけていました。

まーこれが財布買った3日後のなんとタイミングのいいことか(笑)

で、

これいい!

と思いましたので、真似をすることにしました(爆)

そこから探すこと一ヶ月。
ネットやバイク用品店や革専門店を行脚し、結局・・・

ネットで購入(アホ?)

いや、予算とね、デザインとね、サイズの問題でね、いろいろ考えた結果なんですよ。

買ったのは

こんな、銃のホルスターみたいなデザインのもの。
ホルスターって言ってたのは、マイミクの「鬼の副長ガトー少佐 さん」です。

んで、ついでに

こんな革の編み上げロープも。


繋いで。


入れるとこんな感じ。

昨夜、ちょっとコレつけて走ってきましたが、まったく邪魔にならず、いい感じでした。

お勧めですよ~川*'-')フフ♪