はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

基礎練習頑張るための工夫?

2017-01-30 23:43:27 | マンドリン
いわゆる『速弾き』ができなくて、少々ジレンマなこの頃。。。でした。
で、先日、ラ・マンドリーナの練習日、休憩の時間に、代表の方に訊いてみた。
速弾きできるようになるための練習って…?と。

そんな都合のよい練習方法があるはずもなく、お話をしていて、
やはり、地道に、日々基礎練習に励むこと。。なのかな?と実感しました。

そして、その方が、練習できた日は、カレンダーに、ポチっと印をつけてると
言われてたのが印象的で、そうだ!3日坊主甚だしいワタシでも、そうやって、
自分への励ましをしてあげると頑張れるかも~ということで、さっそくマネさせて
いただき、基礎練、頑張り始めました。苦手なメトロノームをカチカチいわせながら^^;

でも、数日経つうちに、やっぱり、続けられる自信がなくなってきて、
頑張って自分へのご褒美に、かわいいスタンプか何か押せれば、頑張れそうな気がする(^^)と、
文房具売り場へGO。
フリクションスタンプなるものが、たくさんの種類があって、かわいい~♪ということで、
とりあえず、1つだけ買ってきました(^^ゞ

別に、フリクションである必要はないのだけれど、
ま、頑張れた日には、手帳にポンっと押せると、なんだか嬉しい(*^-^*)
ということで、ささやかな嬉しさを励みに頑張ろうと思います。

今弾けないところが、いつの間にか弾けるようになった~♪と喜べることを目標に^^。
毎日コツコツと…というのがとても苦手なワタシですが、弾けるようになった嬉しい自分を
イメージして、今はひたすらコツコツ、頑張ります(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳の悲鳴が聞こえそう(~~; | トップ | イチゴ食べ放題ツアー(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンドリンへた子)
2017-03-03 16:27:39
よーしゃー私も可愛い印鑑を消しゴムで
作るでー💟
返信する
作られるんですか~(^^) (aya)
2017-03-03 16:33:32
素晴らしい♪
かわいい、マンドリンのスタンプはいかがですかぁ?
素敵なの、出来上がったら、ぜひぜひ見せてくださいね(^^)!
返信する

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事