いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

2022年最初の練習

2022-01-03 18:22:58 | アーチェリー

1月3日、2022年最初のアーチェリーの練習をしました。朝はとても冷え込んでいて、矢取りのために射場を一歩踏み出す毎に、霜柱のサクッサクッという感触が心地よかったです。

いつもの仲間もいたので、一緒に練習できました。年末、川向こうの射場で練習した時、いろいろアドバイスを受けてしまって、それがちょっと違和感になっていましたが、仲間と話すうちに解決しました。いい感覚を取り戻せました。

お昼休みに、お餅をいただいて、石油ストーブの上に網を載せ、焼いて食べました。ストーブのそばで暖を取りながらお餅を返しがえし焼けるのを待つ。なんだか幸せな時間の過ごし方でした。昔は当たり前だったのですが、最近「待つ」ことが少なくなったようです。

午後も点つけをしながら、ひたすら練習して、250射近く練習できました。引き手の動きがよくなったのが、今日の成果です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿