いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

56.0kg防衛戦(3)

2017-08-14 13:47:03 | ダイエット

この2週間、体重56kgラインで一進一退の攻防が続いています。先週は一度55.2kgまで落ち込んだ日がありました。体重変化のグラフも急降下して翌朝にも55.0kgも突破しそうな勢いでしたが、その日はいつもよりたくさん食べたので、なんとか56.0kgを超えました。いっこさんに相談したら、夜暑いから水分が抜けているだけだよと言われました。調べてみると、一晩で体重が800gくらい減ることはよくあります。

著名なアーチェリー選手のS田さんに体重の話を伝えたら、まず太らないと筋肉は増えないっという返事をいただきました。たしかに、毎日トレーニングをしているのに、しかもプロテインも摂取しているのに筋肉の量は増えません。むしろ、筋肉が減っていく日もあるくらいです。インターネットや本でアスリート向けのレシピが紹介されているから、いっこさんにお願いして作ってもらおう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50mは300点台が増えてきました | トップ | 夏の錬成会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。