座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

唐辛子で作るミニほうき(2)

2011-11-08 20:26:08 | 手作りリース

  ・・・・・・・・・・・・前回の続きです。   

       

       もう一つ作りました。


今年のうさくま地方は、唐辛子が不作で手に入れるのがたいへんでした。
唐辛子が少ししかない時は他の葉をプラスして・・・

これは、月桂樹。なんでもいいんです。たとえばヒイラギでも、ローズマリーでも。
好きな葉っぱを組み合わせて作ります。
このままキッチンに飾っておけば料理にも使えますね。


木の枝に雪だるまはちょっと変かな。何でも好みのクリスマスオーナメントを飾ってね。

 

晴れていましたが、今日は冷え込みました。

最近はよく座布団の上にいるちゃん。

お昼寝はこの場所がお気に入りのようです。

あら、今日は4枚重ねですよ。ちゃん、ふわふわ気持ちいい?

 

           ランキングに参加  
           応援クリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐辛子で作るミニほうき(1) | トップ | 11月のアジサイ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-11-09 09:59:23
こんにちは♪
わぁ~ステキですね。
鮮やかな赤が映えてキレイです。
正ちゃん、気持ち良さそう~
返信する
正ちゃんの声♪ (etuko)
2011-11-09 12:54:14
手作り いいですね♪
私も何か作ろうかな…お天気も良い事だし材料集めに行こうかな(^-^)
こんな時ワンちゃんいてくれたらな~田舎だと一人でふらふらしてると変に目立ちます(笑)

*「また写真かよ、僕は眠いんだよ。安眠妨害だよママリン」* てとこかな(笑)
返信する
Unknown (con_leche)
2011-11-09 13:16:45
前のも今日のも色鮮やかで、
リビングでもいいし、キッチンにもかわいいですね。ワンポイントで、明るくなりますよね。
お料理にも使えて便利だし・・・って、あんまりやりませんが^^;)ヾ

今日の正ちゃん、眠いのかな。
大人のまなざしですね。
しかも座布団4枚のふっかふか。
見てるこちらまで・・・zzzz
返信する
Unknown (きつね)
2011-11-09 17:16:22
これもかわいいね。直売所でも売っているにはうってるんですけど、、、買う気になれず。。
近くのスーパーや花屋で見つけたら買って作ってみよう~はっぱかぁ~。。。何か考えなくてわだわん

しょうちゃん。どこかのお殿様みたいね^^

ふかふかぬくぬくで幸せそうだけど。。。音内容に気をつけて寝てくださいね。^^

しょうちゃんが怪我したら、くまさんもままりんも
心配しますからね。もちろんきつねもです^^

返信する
Unknown (るな)
2011-11-09 18:18:49
ふふふ、ソファの上に座布団4枚ですか。
いちばん気持ちよい場所を占領するようですね。

あ、月桂樹が入ったのも
またいいですね♪
うさぎさんのブログ、カテゴリー分けが
きちんとわかりやすいので、
あとで見つけやすいです。

返信する
Unknown (にあ)
2011-11-09 23:03:57
座布団を重ねて座ると どうしても笑点に思えてします・・・
返信する
★(チーちゃん) さんへ★ (うさぎ)
2011-11-10 10:06:08
ありがとうございます。
今年は唐辛子も管理が悪くてあまりきれいではなく、月桂樹も思い切って剪定したので、葉が足りなくて、なかなか思うようなものができません。なので小さいものにしました。

最近寒くなったためか、正はいつも座布団の上がお気に入りのようです。
返信する
★(etuko) さんへ★ (うさぎ)
2011-11-10 10:08:52
お散歩がてら、手作りの材料集めはたのしいですね。
けっこう田舎の方って、誰も見ていないようで、実はしっかり見られているんですよ(笑)

そうそう、まさにそんなこと言いそうな正でした。
返信する
★ (con_leche) さんへ★ (うさぎ)
2011-11-10 10:11:17
私も料理は苦手です。
でもキッチンにハーブなんか飾ってあると、なんとなくお料理上手な気分に(笑)

以前2枚重ねに乗ってたんですが、4枚には乗らないだろうと思っていたらしっかり乗っていました。寒いのかな?
返信する
★ (きつね) さんへ★ (うさぎ)
2011-11-10 10:13:44
葉は、何でもいいのですが、できたら硬めのものがきれいにできます。
でも、そちらは、葉っぱも採っちゃダメなんですかね?困ったものですね。

落っこちそうで心配したんですが、器用に寝ていて大丈夫みたいなんですよ。
きつねさんにも可愛がっていただいて正は幸せですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りリース」カテゴリの最新記事