座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

公園で大興奮

2007-10-16 00:26:25 | お出かけ

昨日の日曜日、くまうさぎと一緒に福岡市の小戸公園に行きました。はこの公園が大好きです。整備された都会の大きな公園は、広い運動場やバーべキューができる施設などもあってたくさんのカップルや家族連れで賑わっていました。

もちろんワンちゃんもたくさん来ていました。くまうさぎは、お散歩するさまざまな種類のワンちゃんたちや思い思いに過ごしている人たちを眺めるのが楽しくて福岡市に来た時にはよく立ち寄ります。

二人の住む町にも小さな公園はないわけではありませんが、草ぼうぼうで犬のウンチだらけでとても行って楽しいという雰囲気ではありません。うさぎは「 この町はどうしてこう散歩のマナーが悪いのか! 」と嘆き、くまは「 公園は作ればいいというもんじゃない。後の管理が大事だ! 」とおこります。土地はたくさん余っている?ので二人の町にも早く小戸公園のような公園ができることを願っています。

 

                     

 

《  写真で池のようにみえるのは海です。

   入り江を利用して作られた美しい公園です。     うさぎ   》

《  いつものお散歩コースは同じ匂いばかりでもう飽きちゃったよ。

   ここは刺激的だなぁ。                   正    》

 

 

                                                  ランキングに参加しています。お手数をおかけしますが

                       クリック していただけるとうれしいです

                               gooリサーチモニターに登録!  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎮座してます | トップ | くまのおなかの上で »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (まきぴ)
2007-10-16 15:10:40
こんにちは!まきぴと申します♪
正ちゃんのかわいらしさにやられちゃいました!
ほんと不思議な出会いだったんですね!
神様も粋な事をしますね(* ̄ー ̄)
うちにもウエスティのはなと言う女の子が
います。
犬を飼うのは初めてなのですが
本当にカワイイですよね!
また遊びにきま~~す(o^∇^o)ノ
記事をリンクさせていただいてます。 (すだれ)
2007-10-21 03:18:39
ご挨拶が遅れました。拙ブログの記事を書くにあたり貴ブログの記事を参考にさせていただきました。つきましては僭越ながら貴ブログへリンクを張らせていただきました。事後になりますがご了承頂ければ幸いです。↓
http://oto.temiruya.com/archives/2007/10/post_47.html

代わりと言ってはなんですが、拙ブログの記事を踏み台に記事を作成された折にはご遠慮なくトラックバックされて結構です。
今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございます (うさぎ)
2007-10-22 23:31:41
小戸公園でいつかすれ違っていたかもしれませんね。
こちらこそよろしくお願いします。
こちらこそよろしくです。 (すだれ)
2007-10-29 16:04:19
私はよく天神の中央公園で笛を吹いています。週のうち一日はやっぱり、ぼけっとする時間がほしいです。
ではでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。