遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2021年03月23日 15時24分33秒 | スポーツ

   3月23日(火)曇り〜晴れ

 くしゃみ鼻水鼻づまり、、、季節柄、母はハクション大魔王と化しております。

 今日の写真は、気晴らしに食べてみたバニラアイスなのですが、

 ↓蓋が金メダルっぽくて なんか縁起が良さそう(笑)

 

 こんなの食べてちゃ〜体重が減るわけない! わかってるけど気晴らしも大事よね

 さて、今日のスクールは珍しく「フルメンバー+1」と盛況で2コースで練習。

 4月のマスターズ大会を考慮して、スクール後はIコーチと各自飛び込み3回の練習も

 まあ、コロナ感染急増のため県内が緊急事態宣言中なので、大会中止が濃厚となって

 きていますが、一応練習だけはやっておかなきゃ、ってことで

      〈平泳ぎ&大会準備〉

 ①ドリル 25×4  1:00  Br ドル平 (ドルフィンキック2回で)

 ②ドリル 25×2  1:00  Br 1キック1スイム (1キックは水中で)

 ③スイム 25×4  1:00  Br フォーム・スイム

 ④ ⑴スタートダッシュ ⑵ターン ⑶ゴールタッチ の練習を2セット

   ⑴壁キック5秒間→ターン→7mまでキック

   ⑵7m付近に浮いて静止、合図で壁に向かいダッシュ→ターン→7mまでスイム

   ⑶7m付近に浮き静止、合図でダッシュ→壁タッチ

 ⑤スイム (25×4 1:00 ch + レスト →25×1 Hタイム計測)×2s

     ハードのタイムを2回測るので、それに合わせ各自25m4本で調整し

     レストを入れて25mHを泳ぐ

  total 900m+④ (含アップ&ダウン)

  前半の平泳ぎはサクッと泳ぎ、④からは各自大会エントリー種目での練習。

  ④で母は、毎回、壁キック直後のターンができず落ち込みます

  でも、今回大会にエントリーしてるのはターンのない25mのみ!

  なので、ターンできなくても問題なし、大丈夫なんです

  こんなこともあろうかと予測したのだから、先見の明があった!?かな(笑)

  せっかくこんなに熟女達がいつも以上真面目に練習を頑張ってるんだから、

  コロナが収束して大会が行われるといいな〜・・・

     わがまま母

  

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうのオレンジ | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事