箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

箕面・世界子どもの本アカデミー賞

2015年11月21日 18時54分46秒 | その他

メイプルホールで「箕面・世界子どもの本アカデミー賞」の授賞式

が行われました。今年受賞された作家さんたちが箕面に来て下

さいました。保護者の方と一緒に来ていたみんなとあいさつも

できました。

ロビーには西南小のみんなが書いた感想も掲示されていました。

「ちゃんとたべなさい」はとても楽しい絵本で図書館で借りて

読んでいたので選ばれてとても嬉しかったです。きっと感想

を書いたみんなもそんな気持ちだったことでしょう。

家族の方と一緒に来ていた人の中には、ロビーで買った本に

早速作家さんからサインをもらった人もあったようでした。

舞台でそれぞれの作家さんが素敵なスピーチをしてください

ました。

秋田の由利本荘市から来ていた中学生のみなさんも読書の

取り組みについて発表していました。

参加してみるといろいろなことが学べて、とても素敵な時間が

過ごせました。来年はみなさんもぜひ!!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異学年交流給食(給食委員会) | トップ | 連合音楽会に行ってきました... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事