今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

ムカデ防止。

2011年06月27日 | 「買い物」のひきだし
 ワンタッチ自立タイプです。


一見蚊帳ですが、これは、ムカデ侵入防止蚊帳「ムカデント」といいます。
我が家は築80年くらいの木造家屋、ゴールデンウィークあたりからいろんな虫がもぞもぞし始めますので、家のまわりに薬を撒いたり、湿気対策をしたり、色々しても家の中に侵入してきます。

いつぞやは朝起きたらむかでと並んで寝ていた・・・・いっぺんに目が覚めたどころではありません。
それから、こんな生活イヤだとネットで調べまくり、こんないい物を見つけました。
大きさは各種ありますが、普通の蚊帳と違うのはそれぞれ「底」がある。ということ。

中に入ってファスナーを閉めてしまえば、完全に外部からは入ってこれないのです。
キャンプで使うテントの全面ネット張りとでもいいますか。今回二つめの購入です。
去年まではダンナととりあいっこしたり、しかたなくふたりで入ったりしてました。まあ入れるんですけど、そうでなくても暑いのに・・・

こういう商品があると言うことは、ムカデって全国にいるんですね~  うちのような田舎だけかと思っていましたが、使用者の方の声なんか読んでると、皆さん苦労して、そしてこの蚊帳をよろこんでいらっしゃるのです。

毎晩、6帖間にこれを二つ並べて中に布団を敷くと、なんか笑えますが、安眠には替えられませんわ。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販生活、してます。 | トップ | ベニバナヤマシャクヤク »
最新の画像もっと見る

「買い物」のひきだし」カテゴリの最新記事