シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日もぼちぼち

2017年09月24日 | ダイビング

 

青海島 「船越 」 気温28度 水温24度 透明度10~15m

本日も凪の船越で潜ってきました。相変わらず浮遊系は少なめですが、放散虫の仲間は今日もたーくさん見れました。そして、久しぶりにウミウシの仲間のベリジャー幼生も見ることが出来ました。大きさも最大級で、観察しやすかったです。クロイシモチは今日も絶好調!!いつもより激しく求愛しているペアがいて、メスのお腹もパンパンになってたので、ひょっとして産卵するかもと思い、しばらく粘りましたが、やはり産みそうで産みません。産卵はなかなか見ることが出来ません。タコベラは個体数が増えてきて、これから観察が楽しくなりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち浮遊系 | トップ | ミナミギンポ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事