シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

船越回復

2008年12月16日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温15℃   水温17~17℃  透明度 ⇔15~18m

Matoudai081216s

Siroumiusi081216s

本日の画像はyamadaさんからいただきました。左:マトウダイ  右:シロウミウシ

  本日は船越がべたなぎ!!今年の12月はなぎの日が多いですねー。そして透明度もまたまた良くなってきました。一本目は左の瀬に行き、大きなマトウダイやタツノオトシゴ2匹、オキナワベニハゼ、カザリイソギンチャクエビ、テンス3匹、アカホシカクレエビ、オグロクロユリハゼなど見られ、浅場ではイワシの仲間が沢山群れてて、アオリイカやハマチ、スズキなんかが捕食に夢中でした。

Tatunootoisog081216s

Kokeginpononakama081216s

左:タツノオトシゴ  右:コケギンポの仲間

  二本目は三角岩沖から久々に洞窟へ行きました。マダラギンポやコケギンポなど見て、アカマツカサは今日は外に出て泳いでいました。ヒロウミウシやコノハミドリガイなど見て洞窟では抜群の透明度!!とっても綺麗でしかもキンメモドキやツマグロハタンポなんかも群れてて南国気分です。なぎな日は是非洞窟ワイドもオススメです!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサウオがいません。 | トップ | いい凪です。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事