シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

トガリマルガザミ

2010年01月09日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温8℃   水温12℃  透明度 ⇔5~8

Satorusann100109m_3Mijinbenihaze100109m 左:satoruさん(by fukumoto)  右:ミジンベニハゼ(by satoru)

  本日も船越は時化ていたので2本とも紫津浦で潜りました。イッテンアカタチ、ミジンベニハゼ、ビイドロカクレエビ、クサハゼ、トゲカナガシラ、テッポウイシモチなど見れ、大きなヤツデスナヒトデには、トガリマルガザミが寄生していました。これまた初物に出会えてラッキーでした。

Yariikatamago100109m

Togarimarugazami100109m_3

左:ヤリイカの卵(by fukumoto) 右:トガリマルガザミ(by satoru)

  ジーは今日もお留守でした。どうしち ゃったんでしょうねー。ちょっと心配。チャガラは今日もいろんな生態を見せてくれました。今年は小ぶりながらもとっても数が多いです。いろんな場所で求愛やバトルなんかが見れてます。そして今日もヤリイカが見れ、卵も増えてきました。・・・明日は連休2日目!明日も気合入れて潜ってきます!!・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?ジョーは? | トップ | イッテンアカタチに燃えました! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事