狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第962回 朝焼けラン 2016年10月1日(土)

2016-10-04 | 朝焼けラン
第962回 朝焼けラン  投稿者:た~さん 投稿日:2016/10/01(Sat) 19:42 No.89



第962回 朝焼けラン 2016年10月1日(土) 8:00~11:15 曇 気温20~26℃

今日から10月なので練習開始時間を8時からとした。走り出すと汗が噴き出てくるものの随分と涼しくなったものだ。それに今朝はなんと『タマちゃん』が元気な姿で参加。『動かしながら直すのがいい』と言っておられたが、まさか4周も走るとは。すごい回復力、気力。元気をもらって多くの方がロング走に、そして明日の3時間走とのset練習としてミドル走と、徐々にマラソンに向け気合が入ってきた狭山池であった。(た~さん記)

参加者は30名。(ノート記入者)
☆おーたん、TERAちゃん、Kちゃん、GUCCI、
★ヒロちゃん、ヨシさん、ふっちゃん、立派さん、八方さん、ふじさん、イカちゃん、タラバガニさん、タマちゃん、がみさん、ムーさん、中川さん、のりさん、カッシー、たけっちゃん、すっちゃん、千ちゃん、ごっちゃん、もりもっち、KYOやん、たけるさん、たかちゃん、たーさん、タバちゃん、きゅうちゃん、やすきちさん。


(距離順)

★ふちゃん 35km=2:43:37 (4’40) 雨に助けられ走れました。⇒先週土曜の40kmに、翌日曜はクスノキ駅伝。順調ですね。35kのペースもお見事!!!
★たけるさん 30km=2:06:30(4’12)大阪マラソンの1ケ月前にペース走、頑張りました。4:12ペースで走れて安心しました。⇒明日も、30km走らしいです。豪華メンバーに負けない様頑張って下さい。
★KYOやん 30km=2:11:51(4’23) 昨年と同じ日と比べて2分弱遅かったですが、いい感じでランできました。⇒着実に距離を踏んでます。ナイスラン。
★八方さん 30km=2:16:16 (4’33) シャワーが気持ちよかった。足も2週間休んで何とか戻りました。⇒肉離れ、良くなってきてよかったですね。故障明けでは良すぎる(早すぎる)ペースですよ。
★ヒロちゃん 30km=2:22:00 (4’44) 朝はシャワーランで、後は涼しく気持ちよく走れました。⇒軽く気持ちよく走ってましたね。いい感じでしたよ。
★もりもっち 30km=2:23:25(4’46) 今シーズン初めて30km走れました。目標タイム(2時間25分)もクリアーできて満足です。⇒久しぶりなのに、ナイスランでした。11/13の岡山に向けて徐々に上げていって下さい。
★た-さん 30km=2:25:00(4’50) 走れました!0からではないけど、2くらいからの再スタートです。
★立派さん 30km=2:27:42 (4’55) 5時45分からのアーリースタート。途中土砂降りになりましたがようやく5分切りができました。⇒土砂降りがあったんですか?7時20分起床の僕は全くしりませんでした。
★タバちゃん 30km=2:27:50(4’55)まずまず走れました。一緒に走って下さった皆さん、ありがとうございました。⇒ジックリ、ユッタリ走れましたね。OKじゃないですか。これからこれから!
☆Kchan 30km=2:42:40 (5’25)今日は少し涼しくなり久しぶりにイカに引っ張られ頑張れました。しんどっ!
⇒先々週、先週と着実に『イカプロジェクト』邁進中。ハイジさんも頑張っているだろうなあ!焦らず体調に合わせてがんばろう!
★イカちゃん 30km=2:42:40(5’25) ペースメーカーしました。⇒元気な御じい~かちゃんですね。(無理があるか!?)おめでとうございます。
★すっちゃん 25km=1:47:12(タイムは22km/4’52)途中でお腹がTPPに成り、気が切れてしまいました。⇒GUCCI特訓塾の効果はこれからですね。楽しみです。
★ノリさん 24km=1:59:37(4’57)少しずつ疲れが抜けてきました。⇒体の芯や血液が疲れている場合は遅いペースでも、すぐに息が上がる場合があります。その時には特に注意下さいね。
★がみさん 21km=1:31:09 (4’20)4:15~20が精一杯。来週頑張ります。⇒30~35km 4’45~30 BUPで上がれる、走込みをお奨めします。スピードはありますので、結果はついてきますよ。
★ごっちゃん 20km=1:37:07(4’51) タバちゃんありがとうございました。しんどかったです。⇒しんどそうでした。京丹後の疲れを癒してください。
☆GUCCI 20km=1:38:26(4’55)スピード練習がんばらなあきません。⇒いい感じで上がれていたと思います。慣れてくると4’40~30位で走れると思いますので1回/週のミドルの練習をお奨めします。
★カッシー 20km=1:48:03(5’24)雨が上がってよかったです。⇒がんばっている姿でこちらも更にがんばれます。
★たけっちゃん 20km=1:48:03(5’24) 15kmまではええペースで走れました。⇒ばてた~!って楽しく走りながら話してましたね。いつも元気があるので、まだまだいけるのでは?
★ふじさん 20km=1:48:12 (5’25) 調子が良いと思ってたら昨日足の付け根をやってしまいました。⇒龍神の疲れですかね。疲れが溜まると、柔軟性がなくなり、故障となるんですよね。わかっているんですがね。
☆TERAちゃん 20km=1:23:57(タイムは15km/5’36) 来週頑張ります。⇒クスノキ駅伝監督補助、お疲れ様でした。いや、助監督でした。
★千ちゃん 20km=2:13:15(6’39) 連続で20k走れました。今月は20km頑張ります。⇒11月の淀川ハーフに向けて徐々に上げていって下さい。
★ムーさん 15km=1:12:17 (4’46) うーん、20km行くつもりがダメでした。明日仕切り直しで30k予定です。有難うございました。⇒監督!クスノキ駅伝の選手起用、采配お見事でした。ありがとうございました。
★中川さん 15km=1:12:18 (4’46)ありがとうございました。⇒少しずつ体調を戻してください。走っている姿は爽快に、軽やかに走られていますよ。
☆お-たん 15km=1:19:29 (5:18) 20kmいきたかったのですが、左足が痛かったので、15kmで終了です。⇒龍神の疲れが出る頃かな。後2週間(レース後1ケ月)は、土日以外は、遅めのjog+ストレッチがお勧めです。
★タマちゃん 11.4km(池4周) 幸せを感じました。狭山池はやぱええわ~。⇒私たちも幸せでした。これからもよろしくお願いします。ただ、無理は禁物ですよ。タマちゃんが走ると狭山池らしくなりました。
★タラバガニさん 10km=54:12(5’25)スタート直後は体が寝ていました。⇒カニさんのTシャツ姿が見れる季節が待ち遠しい!
★ヨシさん 10km=ジョグ  調子が悪いので止めました。⇒調子が良くない時や気持ちが乗らない時は思い切って止める。これ大事と思います。体調、整えて下さい。
★きゅうちゃん、やすきちさん、共にロングに挑んでました。焦らずましょう!
★たかちゃん  JOGでした。体調の回復を頑張って下さい。


練習日誌、皆さんのがんばりが目に浮かび、こちらも力をもらいます。楽しいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第961回 夕焼けラン | トップ | 第963回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事