リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

曲の情景

2022-09-03 19:54:59 | 練習

私は18歳で上京し、ピアノ、コントラバス、作曲、声楽の個人レッスンを受けました。

その頃「練習は毎日やりましょうね!」と先生に言われて、頑張って続けていても、日によって「宿題をこなす気分」で弾いたり、「楽器を持つことを忘れてしまったり」、時々「休んじゃいましょう」の日があったり、いろいろ経験しました。

リラハープは2007年から続けていますが、最近は、疲れていても弾く時には体が楽になり、心が曲の情景に溶け込む瞬間も出てきました。

これは弾くことを続けている自分へのご褒美かもしれません。

(写真は、矢戸田自然塾農園)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会 | トップ | ゆっくり、ゆっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲の情景 (yuriko Ohno)
2022-09-06 12:05:28
自然豊かな、いいところですね。ご活躍を祈っています。
Unknown (makoto matsuura)
2022-09-06 20:30:26
ありがとうございます。

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事