リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

漢字が書けない

2017-04-29 19:36:00 | 日記

文字をパソコンでばかり書いていると、漢字がだんだん書けなくなると言う人がいます。

私もそう思うのですが、実は私の漢字力の低さは、小中学校時代に原因があります。

小学校では不登校の時期があり、中学時代はガンバル時と、やる気のない時が極端で、ブラスバンド部の活動だけは、熱を下げることなく継続してました。

今は、文字を手書きする時は必ず辞書をそばに置いています。

小中学生の皆さん。

学校の勉強は必ず役立ちますよ。

「そんなこと分かっているよ」と孫に言われそうです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルダウ | トップ | MJQ 朝日のようにさわやかに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事