リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

歩く健康作り

2018-02-25 20:31:25 | 日記

スポーツ庁が3月から新たに「歩くことに(楽しい)を組み合わせ」自然にあるく習慣を身に着けようという取り組みをするようです。

1日8000歩が目標です。

私の場合、毎日続けるのは難しいと思いますが、自転車は1日40分から1時間、ペダルを回しています。

月に1~2回は都心に出かけ、乗り換えなどで、そこそこ歩くと足の衰えを感じます。

やはり、使ってない部分は弱いですね。

リラは毎日弾いているので、それなりに指は鍛えられているようです。

リラ演奏も健康第一で楽しみましょうね。 

(写真は、沖縄舞踊です)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟年の友情 | トップ | それぞれの金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事