鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

『Companion Bird No.26』

2016年12月12日 | 鳥さんの本
『Companion Bird No.26』を買いました。






ナっちゃんは換羽がはじまりちょっとボサってきてます。



特集の「鳥のいるおうちの災害対策」を読んで、
改めて災害が起きたときのシュミレーションをきちんとしとかなあかんな。と思いました。


放鳥したときいつもフジ坊だけはなかなかケージに帰ってくれないので、
放鳥中に災害が起きることも想定されるので、すんなりケージに帰る練習しよ。







にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かれん)
2016-12-13 22:18:11
この本前に何回か読んだことあります。カラーがとても綺麗ですよね。確か、芸能人の方のインコちゃんとかありましたね。今はどうかなあ。芸人の太田さんとか錦野旦さんのオカメちゃんとか。だいぶ昔かな。久々、買ってみよう!
最近、こちらでも地震ありましたし気をつけないといけませんね。
返信する
かれんさんへ (サルコ)
2016-12-16 15:52:01
私は創刊号からずっと買い続けてます。

一度リニューアルして、最近はずいぶんオシャレになりました。

災害のときに大切な愛鳥をどうやって守るかは常に考えといたほうがいいですよね。人間なら誰かが助けてくださるかもしれないけど、飼い鳥を守れるのは飼い主しかいないですから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。