鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

御蔵島に来てます

2014年07月15日 | 御蔵島ドルフィンスイム
昨日の夜、東京から船に乗り、御蔵島に来てます。

6月の終わりに新しく就航したばかりの橘丸に乗れて、まずうれしい。



私が船に乗る前日は強風のために朝便、昼便ともに欠航していたので、ちゃんと船が着くかどうか心配しまくりでした。
だって御蔵島の桟橋は着岸がむつかしくて欠航することが多く、なかなか上陸できないので

「月より遠い御蔵島」

なんて言われてたりするんです!!

でも予報はだんだんよくなるとのことやし、思いきって船に乗ってみた。

はじめ三宅島に着いたとき、すごい霧と風で波も高かったし、これヤバイかも。ってドキドキしてたから、無事着岸できたときのうれしさときたら!

霧のせいで到着直前まで島影も見えんかった!





今、現在の御蔵島の桟橋の様子をいつでも見れる「桟橋カメラ」に映った着岸する橘丸。この中に私がいたのよー









今回はとことんイルカ三昧を楽しもうと思っていて、着いて間もなく海へ。

イルカがいなければただの修行。ってくらい結構波ザバザバでしたが、イルカと一緒に泳げちゃうのはもうそれは夢のようにうれしい時間。

イルカたちは波乗りして楽しそう。

まだ胎児線のある赤ちゃんもたくさん見れたし、一緒にクルクル回ってくれたコもいて幸せー。

船は始終スプラッシュマウンテン状態で皆わーわーキャーキャー言うて大盛りあがりでした。楽しいー


午前中のドルフィンスイムを終わったあとは、稲根神社にご挨拶。

今年も来ることができました!ありがとうございます!












島の保育園。
写真じゃわかりにくいけど、オーシャンビュー。こんな保育園で働いてみたいなー。




お昼ごはんは島の3件の食堂うち2件が休みだったので、もれなくふくまる商店さんで。
ミートソーススパゲッティ。



御蔵島の塩を使ったしおミルクジェラートも食べたよ。



午後からの海は午前とは同じ海とは思えんほど穏やかになってました。



透明度も水温もいい感じー




午前中は霧でモクモクだった空もすっかり晴れ。面白い雲。



デジカメで撮った今日会ったイルカの親子。
デジカメの液晶画面をスマホで撮ったので画像がアレですが。
赤ちゃんめっちゃカメラ目線。





そしてお楽しみの美味しい夕食。




大阪じゃぁ、まわりが建物だらけでこんな夕日なかなか見れないよー



今も部屋にいながらにして、海から森に帰ってくるオオミズナギドリの鳴き声がたくさん聞こえてくるという幸せ。

明日は5時起き!
私一人貸切で、早朝ドルフィンスイムに連れて行ってくれるそうです!楽しみーーー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。