鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

〈フクロウの森〉長崎旅行(2)

2016年05月31日 | 長崎旅行
〈大浦天主堂~グラバー園~長崎ちゃんぽん〉長崎旅行(1)からのつづき。






ハウステンボスに到着。

さっきまで普通の田舎の景色の中を走ってたのに、
突如としてヨーロピアンな宮殿のような建物が現れて、あまりの違和感に
「うわっ!なんやあれ?すげー。」と言ってたら、それがハウステンボスだった。


ハウステンボスって、もひとつシステムがよくわからんかってんけど、
中に入るのに“入国”って言葉使うし、国だったのか。。。?

とりあえず、ホテルにチェックイン。

これが今回泊ったホテル・アムステルダム。



私はホテル・ヨーロッパに泊ろうと決めててんけど、
JTBの営業の人がやたらとアムステルダムのほうを推してきたので流されてしまった。







長い廊下は結構好みやったし





部屋もシックでいいホテルやったけど、やっぱりホテル・ヨーロッパが気になってしまい、
人の意見に流されず自分の泊りたかったホテルに泊るべきやったと思った。







ホテルはアムステルダム広場にあって、目の前には教会もありました。







イルミネーションが点灯するまでの時間、入国ゲートのすぐ外にあった“フクロウの森”へ。

















何もハウステンボスまで来てまでフクロウの森行く?って我ながら思ったけどね。。。








































あ、コンゴウインコ発見!?





くまちゃんハウス?





オランダ繋がりでミッフィーちゃんのお店もあったよ。



ハウステンボス限定、オランダ民族衣装のミッフィーちゃんのぬいぐるみを
お土産に買いました。






つづく・・・









にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。