カフェ&カフェ

今日は庵ちゃんとランチ。
前から気になっていたカフェ・アガサに行ってきました。
すごくわかりにくい場所にある小さなカフェなのにお客さんはいっぱいでした。
私はハンバーグ・トマトソースをライスで注文。

中にレンコン(だと思う)が入っていてシャキシャキ感がとってもいいです。
そしてサイドメニューは5つの中から2つ選ぶことができ、私はアボガドとトマトのサラダとキッシュにしました。

デザートも美味しそうだったのですが、話がとっても盛り上がっていたので、場所を変えることに。

改めてのカフェは、ここも初めての「バレンタイン・カフェ」。とってもPOPな外観で入り口も赤・黄・青の3つの扉があったりととっても個性的なカフェです。
デザートは「さつまいものプティング」。プリンの上に季節のフルーツがのっていて、この季節ならではです。

プリンはとっても濃厚で美味しかったです。珍しくアイスコーヒーを注文したら、氷もコーヒーでできていて、好感度UPです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ランチ@池田の森ベーカリー

今日ははるたんと二人でランチに行ってきました。
久しぶりの池田の森ベーカリー。
今日は初めてオープンサンドランチを注文しました。

アボガドと海老のオープンサンドがとっても美味しいです!
そしてここの冷製かぼちゃのスープがすごく好きです。
デザートはお決まりのクレームブリュレ。

天気も良くてゆったりランチでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

箱根スーパーヒルクライム

今日は「弟1回スーパーヒルクライムinターンパイク」という13キロのヒルクライムレースに参戦してきました。
今年は8月の乗鞍ヒルクライムに出られなかったので、今シーズン最初で最後のヒルクライム。初めての開催ということもあって、すごい坂で登れるかどうか・・・とみんなに心配されていました。
今回はあいろんクラブのメンバー5人で参加したのですが、まずは会場がわかりづらくてものすごく迷いました。他にも迷っている参加者が多数いたので、来年の課題かな・・・と思いました(なんせ弟1回ですから)。
私の出るカテゴリーはFA(女子35歳以下)で、1番初めのスタートだったので、自分が何位なのかがすぐにわかりました。
コースはスタート直後がかなり登りますが、あとはずっとゆるやかな登りで、10キロを超えてからは下りになるのでヒルクライムにしては珍しくゴールスプリントができます。
心配していたよりは楽に(もちろん苦しいけど)登れた気がします。
結果は20人中11位と相変わらずです。苦手なヒルクライムとしてはまあ、こんなところでしょう。
あとは西湖ロードに向けてがんばります。

ゴール地点からの眺めは最高☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

試験に出るどうでしょう他

待ちに待ったDVDをやっと今日引き換えてきました。水曜どうでしょう第14弾。
今回は安田さんオンパレードです。
「クイズ!試験に出るどうでしょう」はちゃんと観ていないのでとっても楽しみです。
秋の夜長はこれ↓に限ります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

したまち演劇祭 「筋肉伝説~マッスルレジェンド」

昨日は中村ジャパンドラマティックカンパニー(NJDC)の「筋肉伝説」を観に行ってきました。
会場は新御徒町駅からすぐの「台東デザイナーズビレッジ」。この会場というのが、元々は小学校だった建物の体育館兼講堂で、トイレなんかもそのままでとっても懐かしい感じでした。公演開始もチャイムだったし。
NJDCは最近は演劇が多かったので、今回のようなNJDCの原点のような公演は久しぶりでとってもとっても良かったです。
同じような演目でもちょいちょいサプライズを入れてくるところが中村さんの演出らしくて大好きです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年最後のトライアスロン

今日はサンライズイワタのトライアスロンに参戦してきました。
ここは昨年リレーのバイクで参加しましたが、今年はがんばってBタイプ(スイム1キロ、バイク37キロ、ラン10キロ)にエントリー。苦手なスイムが500メートル短いのが魅力です。
距離が短くても苦手なのは変わりないので、案の定最後から5番目くらいでスイムを終え、バイクで挽回。最近バイクは調子が良く、今日もよく足が回りました。
バイクで40人くらいを抜き、ランで結局元通り。
クラブメンバーのほとんどがAタイプ(スイム2キロ、バイク70キロ、ラン20キロ)に参加。参加だけでもすごいのに、Tさんは年代別で3位に!!本当に本番に強いです。
私は大会終了後の抽選大会で、大井川TRに続いてここでもメロンをGET!

来週は箱根のヒルクライムレースです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロメオのレバーペースト

ロメオのオーナーから「久しぶりにレバーペーストを作りました」というメールがきました。
何年か前にロメオで初めて食べたのですが、すごく美味しくてその後も無理を言って作ってもらったりしました。
そんなに美味しいレバーペーストなのでもちろん購入。

早速バケットも買ってスライスし、軽くトーストしてレバーペーストをたっぷり乗せて頂きました。
胡桃が入っているので歯ごたえがあって本当に美味しいんです!
しかも貧血のある私にはもってこいの一品です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

色色ロンバルド体

先月先生に習った「ロンバルド体」を自分なりにまとめてみようと書いてみたところ、ちょっとかわいかったので、カラーリングもしてみました。
基本は絵の具で、時に水彩マジックや色鉛筆。

楽しく塗って出来上がり。
出来上がりを見ると色あわせの勉強にもなります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蒲原ハイキング

今日はyumicoさんと大丸山ハイキングに行ってきました。
今回はスポーツクラブのウォーキングイベントのコース下見も兼ねて。
JR蒲原駅を出て早速大丸山の案内標識に沿って歩いていきました。そこからハイキングコースの入り口までなんと2時間!!「ハイキングコース入り口」の看板を見たときはなんだか疲れがドッと出ましたが、気を取り直してハイキングコースへ。
大丸山の頂上までは、ハイキングコース?というくらいの茂みでびっくりしました。1時間かけて頂上へつき、そこでお弁当。ほっとひと息です。
 
当初の予定ではあと2山登る予定でしたが、とても大変そうだったので、そこから少し下って「海の見える林道」へ。
しばらく歩くと「展望広場」があり、そこからの景色はとっても綺麗でした。

今回のコースは思ったよりきつくて大変でした。そしてなによりもトイレがないことが問題です。イベントで行くのはちょっと・・・。
それでも5時間のハイキングはとっても心地良い疲れをくれて、最後はキャトルエピスで当分補給。

秋の新メニュー「ぶどうのタルト」と「豆乳ラテ」。
皮付きのまま食べれる甘いぶどうは本当に美味しかったです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3周年感謝祭スペシャルイベント

昨日は私が働いているスポーツクラブで3周年感謝祭スペシャルイベントがあり、そのメインイベントして、なんとあの!アパッチさんが来てくれました。
毎年静岡で行われる大道芸ワールドカップにも出場しているため、アパッチさんを知っている会員さんも何人かいらっしゃいました。
最近は横浜で主に活動していますが、横浜ではBMXを使用しないため、昨日は久しぶりにBMXのパフォーマンスを観ることができました。
ショーは午前と午後の2回。
大道芸を初めて観るという方も多く、ショーの完成度の高さにみなさんとても喜んでくださいました。

炎天下の中お集まりくださったみなさん、本当にありがとうございました。
そして暑い中、汗だくでショーをしてくださったアパッチさん、本当にお疲れ様でした。

仕事でショーを観られないスタッフのために特別に技を披露してくださったり、本当に感謝感謝です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ