畑仕事

昨日は思ったより疲れたのか20時には就寝してしまいました。

仕事も課題も山積みなのに・・・と思いながらも今日は松野の畑へ。

暖かくなってきたのでこれからは雑草との戦いです。

雑草の中でも今の季節はつくしとの戦い。本当に根が深い。

それでも仲間としゃりながら楽しく農作業。

月初めに植えたじゃがいもの芽が出なくて心配でしたが、

よく見るとほんのちょっと出ている種類もありました。

シャドークイーンは比較的芽が出ていました。

1日頑張って雑草を取り、しょうがを植えるために少し耕して

私がプランターに植えきれなかった藍も畑の隅に植えさせてもらいました。

そして仲間の希望で少しのナスも・・・。

それとは別にウチで育てるようにプランターにイチゴと藍を植えました。

畑もにぎやかになりそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 田子の浦サイ... しずぎんミニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。