瑞牆山登山

昨日は瑞牆山登山。

去年の夏に行く予定でしたが、前日に雨が降ってしまい、足元が心配で

茅ヶ岳に変更したので、1年越しの瑞牆山です。

天気にも恵まれて、きれいな青空にそびえ立つ山頂。

この季節はシャクナゲがあちらこちらに咲いていて疲れを癒してくれます。

そして迫力ある「不動の滝」。瑞牆山は岩が多く、濡れていたらとても危険です。

最後の登りを終えると、こんな景色が広がっていました。

本当に自然って素晴らしいですね。

くだりは岩場に気をつけながらゆっくりと。上りで約3時間、下りで3時間。

大変だったけど、とっても楽しかったです。

ハイジの村で温泉に入って、夕食は「奥藤」のもつ煮そば定食。

大満足の1日でした。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりのロメオランチ

昨日はお世話になっている方と二人でロメオランチ。

久しぶりのロメオでしたが、また少しメニューが変わっていました。

ロメオの前菜はいつも色々なものが少しずつ乗っていて、美味しいし、

見た目にも楽しめます。

メインは旬の桜えびの生パスタ。

もっちもちで美味しかったです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

浜田交流館カリグラフィー講座最終回

今日は浜田交流館カリグラフィー講座の3回目。

今回たくさんの応募があり、17名の方が参加してくださいました。

みなさん初めてのカリグラフィーでしたが、きちんと作品になりました。

同じマーカーを使って同じ花を作っても個性がでるので面白いですね。

3回講座というのは初めての経験でしたが、とても勉強になりました。

こうやって少しずつでも、カリグラフィーが広まっていくといいなあ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シズカン2016 2日目

週末2日間、マリンパークで行われたシズオカ×カンヌウィーク2016、出店無事終了しました。

アートマルシェは出店者が少ない上にわかりづらい場所にあるのですが、

それでも友人知人がたくさん訪ねてくれました。

いつもながら感謝です。

昨日は小学生くらいの男の子が350円を握り締めて

イニシャル缶バッジを買いに来てくれて、とっても嬉しかったです。

2日間天気にも恵まれて良かったです。

ギルド展の作品も提出し、シズカンも無事に終わり、ほっと気が抜けたのか

今日は一通り片付けをしてからいつの間にか寝ていました。

今週は浜田交流館の体験講座が最終日なので

しっかり準備をしておかないと!

明日からまた頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シズカン2016 1日目

今日から2日間、清水マリンパークで開催中の

「シズオカ×カンヌウィーク2016」清水会場のアートマルシェに出店します。

今回の新商品はTシャツ。

前回のカリグレイスコープ展で制作した作品をTシャツにしました。

子どもサイズもあります。

今日は懐かしい人やお世話になった方、、生徒さんたちもたくさん来てくださいました。

ありがとうございます!

明日も11時~19時まで。

お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年もシズカン出店

先ほどやっと、ギルド展の作品ができましたー!!

考案から何ヶ月かかったかわかりません・・・。制作だけで何日かかったか・・・。

でも、完成してホッとしました。

そして、今週末はシズオカ×カンヌウィーク(通称:シズカン)2016清水会場です。

今年も昨年と同じ場所でアートマルシェに出店します。

5月21日(土)、22日(日)11時~19時くらいまで、マリンパークにいます。

もちろん新商品も用意しています。

さて、今日からはシズカンの準備。

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください。

http://www.cannes-shizuoka.jp/shimizu.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

短冊ビルドアップレター

昨日はカリグラフィースクールで2講座授業を受けてきました。

午後のビルドアップレターでは、布に文字を書くという、とても私好みの内容でした。

そのクラスで前回課題に出たのが、細長い短冊方の紙に、ギリギリ読める大きさで文字を書くというもの。

これがみんなの作品です。

それぞれ個性があり、とても勉強になります。

私のは上団の右から3枚目。単語が読めるかというと、ギリギリセーフかギリギリアウトか

微妙なところですが「ORANGE」です。

さて、ギルド展の作品提出まであと1週間。

相変わらず、まだまだ頑張っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

浜田交流館カリグラフィー講座2回目

今日は浜田交流館でのカリグラフィー講座2回目。

前回の復習から始めて、今日は「Welcome」の文字をすべて書けるようにし、

単語としてスペースの取り方まで練習しました。

3回で仕上げなければいけないので、かなりハードですが、

みなさんとても熱心で、しっかりと単語まで書けるようになりました。

次回はガイドラインから本書き、装飾・・・と、またまたかなり忙しくなりますが

楽しみながら作品を仕上げて行けたらいいなと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お茶の季節

一日中文字を書いていると翌日は肩がバリバリです。

それでもやらなくてはならない作品制作ですが、息抜きに日本平へ。

今日は風が強かったけど天気が良くて、この時期ならではの

茶畑の新緑と富士山がとても綺麗でした。

何年も見続けている日本平からの景色ですが、

この色の組み合わせはいつ見てもいいですね!

さて、まだまだ制作がんばります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大菩薩嶺登山

昨日は日本百名山の1つ、大菩薩嶺登山に行ってきました。

久しぶりの登山で、体力的にはとても辛かったけど、天気が良くて

景色がとっても綺麗でした!

途中丸川峠からの富士山と、大菩薩峠の雷岩からの富士山。右手には南アルプスも

見えました。

たけのこおにぎり弁当を食べて、下山中もいい景色。

大菩薩峠の山小屋のトイレがきれいで良かったです。

そしてゴール近くの茶屋で一杯。

梅ジャム付きの梅ジュースソーダ割り。

これで150円。疲れが吹き飛びます。

帰りに温泉に入って、お蕎麦を食べて、大満足の一日。

そして今朝から恒例の筋肉痛です。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ