携帯変えました。

ついに携帯が使えなくなり、携帯を変えました。
私は携帯にあまり興味がないので、よっぽどのことがないと機種変更しません。
今回は通話ができなくなったための機種変更です。
電話がかかってきても出ることができず、かけても切ることができないという・・・基本的な電話としての機能が働かなくなったんです。。。
ソフトバンクから発売されている「シャア携帯」と散々迷った挙句、とりあえず今回はドコモにしました。
よく使ったな~と思っていた前の携帯は3年8ヶ月の利用期間でした。もちろん今はなきmovaです。
今回もきっと長い付き合いになると思うので、大事に使おう!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

quatre epice

昨年末に清水にできたカフェ「キャトルエピス」に行ってきました。
外観からとってもおしゃれで、店内もとってもとってもステキでびっくりです!!
店員さんたちもとても丁寧に対応してくれるし、雰囲気も落ち着いていていいです。
今日は初めてなので、店員さんおすすめのケーキ、チョコとバナナのタルトを頂きました。

タルトのすぐ上のチョコにクルミが入っているのですが、そのチョコの部分が苦く、そして上のクリームとバナナがとても甘くて、このバランスがとても良いです。
今度はまた違うケーキを食べてみよう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジューンブライド

幼馴染の挙式が6月に決まり、今日は私のお家で打ち合わせ。
ジューンブライドになるわけですが、この「ジューンブライド」の由来はいくつかあります。直訳すると6月の花嫁です。ヨーロッパでは6月が一番雨が少なくて気候がいいから、6月に挙式をするカップルが多いのだそう。それをそのまま日本に受け入れた・・・という説がとても強いのですが。。。
もう1つは、6月はローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユノー(ジュノー)の月とされ、この月に結婚する女性は幸福になると伝えられる・・・というもの。
幸せを願う私としては後説の方が好きです(*^_^*)
なにはともあれ、挙式日が決まり、式場が決まり、にわかに忙しくなってきました。

http://rossa.sakura.ne.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「earth」

やっと観てきました「アース」。ドキュメンタリー映画は基本的に苦手なのですが、これはとても良かったです。
まず、映像がとってもキレイ!!そしてカメラアングルというか、見せ方がとても私好みでした。
自然の脅威と奇跡は本当にすごい!!少しでも、この地球のためにできることをやっていかなくては!・・・と思わせてくれます。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

柄本明ひとり芝居

今日は初めてひとり芝居というのを観に行ってきました。
東京乾電池の柄本明のひとり芝居「煙草の害について」。
文化センターの中ホールというこじんまりとしたところでしたが、とても近く感じられて良かったです。
煙草の害については全く触れないのですが、柄本明の演技がおもしろくて、ところどころに小ネタがあってすごく面白かったです!!
終わりのあいさつがまた楽しくて、あっという間でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

バレンタインデー2008

今日はバレンタインデー。この日を楽しみにしている方もたくさんいると思います。そういう私はというと・・・
本命チョコは、先日のマッスルイベントで有薗くんに渡しました。そして今朝は父に。

これは、イタリアトリノのカファレル社のチョコ「ジャンドゥーヤ」。味はもちろ美味しいんですが、何と言ってもパッケージがめちゃめちゃかわいいっ!!
思わず自分用に3種類買ってしまいました。。。
パッケージはともかく、食べたーい!・・・という方はロメオへ急いで。
http://blog.goo.ne.jp/romeotakasino/
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「チーム・バチスタの栄光」

これは絶対に観たいと思っていたので、早速観てきました。
始まった瞬間、心臓の手術シーンで、(しまった!!)と思いました。まともに観れない。。。
手術シーンはほとんど観れていないけど、ストーリーとしてはおもしろくて私は好き。シリアスな内容なのに、コメディ?と思うのは阿部ちゃんのせい?
サスペンスというには重くなくて観易い映画です。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

護国神社の挙式

幼馴染みが神社で挙式をすることになり、今日は浅間神社のラ・フィーネ浅間で試食会~護国神社へ相談に行ってきました。
挙式の後に食事会を考えているので、そのことも色々相談に行きました。
浅間神社は「ラ・フィーネ浅間」で食事会ができるとのことで、よくある披露宴会場と同じような内容だったのですが。。。護国神社では基本的に披露宴をやることがないので、食事会をするならお好きにどうぞ!!という感じで、ウェディングプランナーの私としてはとてもやりがいがあります。
今まで護国神社で結婚式&食事会なんて考えたことがなかったけど、実際に行ってみると厳かでとても良いところでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マッスルミュージカル・コラボ×ユミリー恋愛風水

今日は待ちに待ったマッスルミュージカルのコラボイベント、直居ユミリーの『恋愛風水』講習。
このイベントにはマッスルメンバーが10名参加。その中に私の大好きな有薗くんがっ!!今回座席の指定がないため、早く行っていい席を確保しなければ!!
雪の舞う中、1時間半シアター前で並んだ甲斐があって、1番前、しかもメンバーの目の前の座席をGET!
私の横を有薗くんがバイクで登場し、その後講習中もずっと有薗くんが目の前に。本当によく目が合った(・・・と思う)。もう感激です!!
今回バレンタインが近いので、もちろんチョコも差し入れ。
帰りは雪でバスが遅れちゃったけど、本当に素晴らしい一日でした。
今まで風水なんて気にしたことがなかったけど、講習を受けると信じちゃいますね。ユミリー先生もとっても楽しい方でした。
そして、何でも影響を受けやすい私は、もちろん風水グッズを購入。何が何でも運気を上げてみせるっ!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

世界でたったひとつの時計

去年スノドカフェで行われた、庵ちゃんの腕時計展でオーダーした世界でたったひとつの時計が出来上がりました。
とってもとってもかわいいでしょう?
ペンダントタイプで青い鳥がお気に入りです☆庵ちゃん、ありがとう!!!

そして今日は庵ちゃんとロメオでランチ。



前菜に、鶏肉と有機野菜のスパゲッティ、あんまり美味しそうだったので、デザートに苺のタルトも食べちゃいました(*^_^*)
ごはんもおいしくてとっても楽しかったです。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ