新作

先日クローバーカフェで行われた「静岡アートチャンプル」で初披露目した「let's STUDY缶バッジ」です。

私的にはかなりお気に入りです。

そして、ありがたいことに最近ちょっとずつご注文を頂く、出産祝の祝儀袋。

まだまだ商品化できていない構想中のものもいくつかあるので、これから少しずつ作っていきたいと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第1回静岡アートチャンプルを終えて

今日は清水銀座のクローバーカフェで行われた「静岡アートチャンプル」というイベントにカリグラフィーで出展させて頂きました。

無料の駐車場がなく、カフェの2階ということもあり、なかなかお客さんが入りづらかったかとも思いましたが、それでもよく来てくれたのではないでしょうか。

来てくださったみなさん、暑い中ありがとうございました。

第1回のイベントなので、これからがとても楽しみです。

そしてイベントの後は・・・。

ルセールでコースディナーをごちそうになりました。

今日も大満足な一日。

イベントが終わってちょっとほっとしていますが、明日からまた通常通りお仕事です。

パワー充電できたと思うのでがんばろう!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

安倍川花火大会

5年ぶりに浴衣を着て、安倍川の花火大会に行ってきました。

自転車仲間にとってもいい席に招待して頂いたので、本当にきれいな花火が目の前で観れました。

天気も良く、風もあって涼しいくらい。

安倍川の花火大会なんて10数年ぶりだったけど、やっぱりいいですね!!

また来年も行きたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

静岡ART CHANPULL

作品制作に追われる日々ですが、今度の日曜日に清水銀座にあるクローバーカフェで行われる「静岡アートチャンプル」というアートイベントにカリグラフィーで出展させて頂きます。

今回は震災復興支援イベントで、売上の一部が「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付されます。

被災地で孤児となった子どもの未来の為に。

今回のイベントに合わせて新作も作りましたので、お時間のある方はぜひいらしてください。

静岡ART CHANPULL

日時: 7月28日(日) 9時~16時

場所: クローバーカフェ(清水銀座内)

入場料は10円です!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチ&カフェ

両親が久しぶりにナンが食べたいというので、すっかり馴染みになってしまったカレー屋さん「ラッソ」へ。

最近はこの「クワッティ」という色々豆のカレーとほうれん草のパラクカレー。

豆だったせいか、いつもより満腹感があったような気がします。

・・・と言いつつ、午後は「キャトルエピス」へ。

タルトの上にメロンがごろごろ乗っていてとってもジューシー!

満足満腹な一日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここが本当の吉田口

富士山登山道の吉田口ルートというのは、河口湖口ではなく、本来は馬返しをいいます。

昨日は馬返し(1合目の下)から4人で山頂を目指して5時半にスタート。

昨年は馬返しから5合目までの登山を行ったので、今年は頑張って山頂まで。

天気には本当に恵まれましたが、8合目あたりでかなり疲労がありました。こんなにきついと思った富士登山はそうないと思います。

それでもゆっくりなんとか山頂まで。8時間かかったけど、山頂に着いたらすっかり元気になりました。

さすがにお鉢めぐりをする力はなかったけど。

山頂で食べるご飯と引き立てコーヒーはいつにも増して美味しい!!

下りも思った以上にきつく、特に佐藤小屋からは本当に長く感じましたが、上り約8時間、下り約4時間。無事に帰ってきました。

こんな何気ない空も素敵。

今シーズンはあと1回は登る予定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ツール・ド・新城を終えて

今日は初めて「ツール・ド・新城」に参戦。

クリテはまだ出たことがないので、2時間エンデューロにソロで。

アップダウンがきついとの事でしたが、思っていたほどではなく、1周は短いけど走りやすいコースでした。

スタートがものすごく混んでいて、スタートしてからラインまで1分以上かかったのにはびっくりだったけど、ママチャリなんかもいてとてもアットホームな大会でした。

結局6周回で後輪のパンク。タイヤも穴があいたのですごい音がしました。

今回は残念ながらDNFでしたが、来年も参加できたらいいなあ。

一緒に参戦したチームメイトのOさん、お世話になりました。

帰りは浜松SAで石松の浜松餃子。

さて、次は鈴鹿だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

前田さんソロライブ

昨日は待ちに待った前田さんのソロライブ。

前田智洋さんのライブは今まで何度か行ったことがありますが、ソロライブは初めて。

大好きな「Life」や「トワイライトアワー」も聴けて、もう大満足!!すごく良かったです。

前田さんの曲はなんだか切なくて涙が出ちゃったりするけど、やっぱり好きだな・・・と思います。

パリから東京に拠点を移したので、これからたくさんライブに行けるといいな・・・。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

八ヶ岳

土曜日の早朝からいつもの山仲間と八ヶ岳に行ってきました。

天気がいまいちだったけど、いい景色。

そして富士山以外の初めての山小屋「赤岳鉱泉」の夕飯はなんと、ステーキ!!

これがめちゃめちゃ美味しかった。

山小屋のお風呂もとても新鮮で、個室もとってもキレイで大満足。

今日は山頂が雨っぽかったので、朝から下山して小淵沢のアウトレットへ。行く途中で食べた「鹿肉ハンターランチ」。

初めての鹿肉、でも臭くもなくて美味しいー!!

そしてアウトレットで大騒ぎしながらのショッピング。2日間よく遊び、よく笑いました。

またリベンジに行かなくちゃ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

コピーのお礼に頂いたもの

 先月の暑い日に、私が勤務する会社に年配の女性が立ち寄りました。

コンビニでコピーをしようとしたら、原稿が大きすぎてできなかったそう。うちが情報誌制作の会社と知ってか知らずか、コピーをお願いしたいと立ち寄ったの事。

残念ながら、会社にあるコピー機はコンビニと同じものなので、何枚かに分けてコピーし、張り合わせるしかないと説明したら、「それではコンビニに戻ってコピーします」と言うので、同じならばわざわざ戻ることはないのでうちでコピーをしました。

そんなことがあったことも忘れかけていた今日。

お花屋さんから会社あてに、かわいいピンクの観葉植物が届きました。

差出人は「先日コピーして頂いた者」とありました。

名前も住所も記入されておらず、お礼も言えないので、この場でお礼を書かせて頂きます。

ご丁寧にありがとうございました。

とても高いコピー代になってしまって申し訳ないです。

でもこういう気持ちがとても嬉しかったです。

初めて観るこの観葉植物はなんというのでしょうか?

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ