6周年イベント→ロメオディナー

天気が良くて暑いくらいだった今日は、ドリプラでスポーツクラブのイベントがありました。

以前働いていて、当時のイベントをいくつか企画担当させて頂いていた私には、とても懐かしかったです。お披露目のダンスが素晴らしかったのはもちろん、元同僚や会員さんたちとも会って話すことができてとても楽しかったです。

逆光で写真がうまく取れなかったのが残念。。。

 

そして夜は、ロメオディナー。

前菜のサラダ。奥のパンがまた美味しいんです。

そしてメインは、ベーコンと茄子のパスタをチョイス。

デザートは大好きなシブースト。今日はりんごとバニラです。添えられたパッションフルーツのソルベがよく合います。

大満足の一日。明日からまたがんばろう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

紙ならココ!

紙ならココ!と言われる「竹尾」。

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、土日祝日休みということでなかなか行けなかったのですが、先日やっと行ってきました。

色と素材の種類の多さには本当にびっくりです。目的は「スーパーブラック」という黒い紙でしたが、それ以外にも気になるものを数枚購入しました。

普段色の紙を使わないので、私の求める紙とは少し違うのかもしれませんがとても興味深かったです。

とにかくキレイ。ひとつひとつのサンプルが素晴らしかったです。

そしてお店の方の接客がまた素晴らしかったです。

紙を使う仕事をしているので、もっと紙の事も知らなくては!と改めて思いました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

朝霧高原ツーリング

本日は4人でのんびりツーリング。目的地は、2度目の朝霧高原道の駅です。

思ったより暑くて、白糸の滝までの上りは大変だったけど、白糸の滝近くのコンビニに

こんなかわいい応援隊が駆けつけてくれました。

おかげで元気百倍です。ありがとう!!

そこからがんばって道の駅まで、片道65キロ。

道の駅のこの「ほうじ茶アイス」がめちゃめちゃ好きです。

もちやでランチして、帰りはひたすら下りの楽ちんツーリング。

それでもさすがに130キロ疲れましたが、とても楽しかったです。サイクリングには本当にいい季節。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日本平ナイトZOO

初めて「ナイトズー」に行ってきました。いわゆる夜の動物園です。

日本平動物園に行くのは1年半ぶり。しかも前回はアジアゾウの取材だったので、その他はほとんど見れませんでした。

今回は、夜行性の動物の迫力ある行動が見れるかも!と期待していたのですが

アムールトラもご覧のとおり。

結構寝ていました・・・。

でも、久しぶりの動物園はとても楽しかったです。次回はゆっくり昼間に来ようかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケルトノット

今日はお休みを頂いて、銀座のカリグラフィースクールへ。

カリグラフィースクールの授業はいつも目から鱗なのですが、今日の「ケルトノット」は、子どもが算数の問題が解けたときのような感動がありました。

私が今まで「ケルト模様」だと思っていたのは、氷山のほんの一角であったということを知りました。

そして、これはもう手で覚える文字の授業ではなく、ひたすら頭とペンを使う訓練だと思いました。

あっという間の2時間。

次回はこれをアレンジして文字に活かしていくのですが、どんなのができるか楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチ&カフェ

今日は雨予報だったので朝からレインシューズで出かけましたが、晴れてましたね。。。

午前中からちょっと出かけて、ランチは久しぶりに「池田の森ベーカリー」。

初めてカレーを注文しましたが、野菜がごろごろでとっても美味しかったです。

そしておかわりパンがまた美味しいんです。デザートのブリュレまでついてリーズナブル。

午後は静岡に用事があって、その後は「キャトルエピス」へ。

休日に行くのは久しぶりでしたが、混んでいてびっくり!

今日は新メニューの「りんごのミルクティー」にしてみました。

ほんのりりんごの香りが・・・と思ったら、中に果肉がたっぷり入っていました。

これからの季節にぴったりです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カリグラフィースクール@銀座

カリグラフィースクールが銀座に移転してから2度目の授業。

私がマスタースクールに通っていた頃はまだ神保町にあり、3年前に再び通い始めたときは代々木、そして今月から銀座になりました。

とてもきれいな教室ですが、まだまだ慣れません。近くでランチできるところも探さないと。

場所は変わっても、授業は相変わらず目から鱗です。

12月のスクール展作品製作のため、今日は午前も午後もみんなでディスカッション。

これが本当に勉強になるし、刺激を受けます。

もっと勉強したいし、練習もしたい!!

このモチベーションを12月の教室まで・・・がんばりましょう!!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

IKEAからラー博

昨日は久しぶりにIKEA港北に行ってきました。

日曜日に行ったのは初めてだったけど、びっくりするくらい混んでいました。でもやっぱりIKEAはいいですね~。

見ているだけでもとっても楽しい☆

そしてせっかく横浜にきたのでお昼は「ラーメン博物館」へ。

ここもめちゃ混みでした。

並んで待って入った、気仙沼にあったお店という「かもめ食堂」。

スープがとっても美味しかったです。

横浜はまだまだ行きたいところがありますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アンテラスディナー

今日は静岡にある夜景の見えるフランス料理店「アンテラス」のディナーに連れていって頂きました。

外観も素敵。2階のテラス席からは静岡の夜景がきれいに見えました。雨が降らなくて良かった。

料理はシェフのおまかせコース。

カラフルな前菜に、とっても美味しいパン。

「はまぐりとモロヘイヤのスープ」に続いて白身魚のパイ包み。

メインのお肉料理は、うずらと牛、そしてフォアグラ。こうやって少しずつ食べられるのが嬉しいです。

そしてデザートは、10種類以上からいつくでも選べて大満足。

景色も料理も素晴らしかったです☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あざれあメッセ出展

縁あって、10月26日(土)に静岡県男女共同参画センターあざれあで行われる「あざれあメッセ2013」に出展させて頂くことになりました。

「家族でつながる・ひろがる」がテーマで、全館でイベント開催。

私は2階で「ForestaRossa」で出展します。

小さな額装作品や缶バッジ、カードなどはもちろん、今回は親子で作るカリグラフィーエッグのワークショップを開催。

詳細はおってご案内します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ