燻製カレー

東京に行っても、このお店のこれが食べたい!というのがあまりない私ですが、今回は久しぶりに食べたいものがあって、人形町へ行きました。

それがこの『くんかれ』の燻製カレー。

以前めざましTVで紹介していて、食べてみたい!と思っていました。

トッピングのチーズやたまごはもちろん、カレー自体も燻製にしているんです。

トッピングは特にチーズがめちゃうまです。

カレーも甘みがあるし、香りもよくて、なんとも言えないおいしさです。

これは食べてみる価値があると思います。

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

NJDCinしたまち演劇祭

以前も行われた「したまち演劇祭」。今回また中村ジャパンドラマティックカンパニーの公演があったので、言ってきました。

久しぶりの公演だったのでちょっと期待していたのですが、今回はあんまりというか。

料金も安かったのでなんとも言えないのですが、公演時間も短くてなんだかミスも多かったように感じました。

床が固いみたいだったので仕方ないのでしょうか。

でも10月か11月にまた公演があるそうなので、次回に期待します。

今回の公演会場は不忍池水上音楽堂。

初めて行ったのですが、すごくいい場所でした。

そして不忍池にはいっぱいの蓮が!!

これはすごい!こんな場所があるなんて知らなかったけど、散歩するにもいいところです。

今回は東京を満喫できた気がします。

食については次のブログで。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

休日。

風邪を引いてもう10日になりますが、まだ咳が続くため、今回の鈴鹿ロードレースはDNSです。

長いことレースに出ていますが、こんなことは初めてです。今回の鈴鹿は行く前からちょっと色々あったので、風邪をおしてまで無理していくのはやめよう!ということにしました。

まあ、10日も練習ができていないし。。。レースはこれからもまだあるので。

そして思いがけない休日となりまして。

1日家から1歩も出なかったりしています。

マンダラを5時間塗り続け、仮面ライダーオーズの最終回を観たりして。そしてお昼寝。体調が悪いとよく眠れるんです。

夏風邪は長引くと言いますが本当ですね。

みなさんも気をつけてください。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

またまたマイブーム

まだ本調子ではないため、相変わらず家にいることが多いです。

そして先日本を買ったときに見つけてしまった。。。

「マンダラ塗り絵」。

これをやりだすといつも夢中になってしまうので、買わないようにしていたのですが、ここ数日家にいることが多いのでついつい買ってしまいました。

そして始めてしまいました。

とりあえず、人間らしい生活ができるくらい(ちゃんとご飯を食べたり、作品を作ったり・・・)にしようと思っています。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

読書

声が出なくなって6日。喉の痛みも最高に・・・。風邪ですね。。。

ここ2~3日の平均睡眠時間はゆうに15時間は越えているでしょう。

いつになくインドアな私ですが、ここぞ!とばかりに本を買いました。

ずっとずっと気になっていた『謎解きはディナーのあとで』。

案の定一気に読んでしまいましたが、これはめちゃめちゃ面白かったです!!

ミステリーとしても素晴らしいのに、この暴言執事と令嬢のテンポのいいやりとりがとっても面白くて、ぐいぐい引き込まれます。

読み終わったあとの爽快感はミステリー?と思うほど。これはぜひ読んでみてください!

 

そんなインドアな私ですが、昨日は同僚の優しさに甘えてお休みを頂き、今朝は少し声が出るようになりました。

週末には大きなレースがあるため練習もしたいのですが、今日もう1日ゆっくり休んで(講座はありますが)明日には復帰したいです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

がまぐちバッグ

先日の庵ココにてついに!がまぐちバッグが私の元に!!

かわいいでしょう?

大きすぎず、小さすぎず、初めて見たときから欲しい!!と思って、庵ちゃんにオーダーしました。

しかもわがままを言って、内ポケットまでつけてもらっちゃいました。

内側の花柄もかわいい☆

個展やイベントの時に・・・と思っていたけど、あんまりかわいいので普段使いにしようと思っています。

庵ちゃん、ありがとう!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ゆうべは「taca-鳥越啓介 Duo tour」

久しぶりにtacaさんのライブに行ってきました。パリでアコーディオン奏者として活躍する彼のライブは2年ぶりでしょうか。

2年前に初めて聴いたとき、やさしくて繊細なアコーディオンに感動しました。

今回duoとして一緒に活動している鳥越さんは、私は初めてでしたが、とても力強くてコントラバスってこんな音が出せるんだ、とびっくり。

特にソロ演奏の『ループ』というのは初めてで、一人オーケストラに感動。曲は情熱のダンスと冬のタンゴがとても良かったです。

今年度は3枚目のCD製作を予定しているということで、とても待ち遠しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

海水浴

先週末から兄家族が帰省しています。

ちょうど私もお盆休みなので、1歳半になるかわいい姪と過ごしています。

今日は姪の海デビュー。いざ三保へ(清水といったらここでしょう!)。もう何十年と行ってなかった海の家。涼しくて思ったより居心地が良かったです。

初めて海に入った姪は、怖がることもなくとてもはしゃいでいました。

海の家で母の作ったお弁当を食べて帰りにドリームプラザへ。

ここにある水遊び場でまたひと泳ぎ?両腕に浮き輪をつけて、自分で浮きます。これがめちゃめちゃかわいいっ!!

かわいい姪のために私の両親もいろんなものを買い揃えました。

かわいい靴に三輪車、そしてついにチャイルドシート。姪は特に三輪車が気に入ったらしく、自分で乗っておでかけします。

私の車の後部座席にチャイルドシートがあっても、それは姪のものなので。念のため。。。

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

御来光富士登山

先週の土曜日、仕事が終わってから職場の同僚たちと富士登山に行ってきました。

通算15回目、今年4回目の富士登山は、男女5人のご来光を見るために夜から登る河口湖登山道。

富士登山初めての若い(本当に若い!)男の子たちがどうかな?と心配でしたが、なんてことはなく、さすがインストラクターと思いました。

夜出発の富士登山は睡魔との闘いです。案の定7合目あたりからかなりの睡魔に襲われました。

それでもなんとかもちこたえて、9合目の少し先で日の出を待つことにしました。

待っている間の、空がだんだん明るくなっていく時間がとても好きです。

今回も天候に恵まれて、今年2度目の御来光。

彩墨画のようなこの景色も本当にきれいです。

この景色をみると、また登りたい!と思います。

帰りの車ではみんなぐっすり。さすがに寝ていなかったし、かなり疲れたと思います。

そういう私も帰ってからの記憶があまりありません。。。

今日も久しぶりにお昼寝をしたりして。

つかの間のお盆休み、残りはかわいい姪と過ごします♪

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おはしでごはん。

恒例の女3人+3歳の男の子での食事会。

今日はそれにもう一人、同僚の女の子も参加です。

今度こそは「葡萄の丘」と思っていたのですが、みんなの時間が合わなくて結局『おはしdeガスト」でゆっくりしようということになりました。

ここでちゃんとごはんを食べるのはすごく久しぶりです。

いつの間にかサラダバーもでき、カレーも食べ放題に・・・ということで、鳥のから揚げサルサソースにサラダとカレー、それにドリンクバーと盛りだくさんのディナー。

相変わらずサラダを食べ過ぎてしまう悪いくせ?があって、おなかいっぱいです。

3歳になる男の子はアンパンマンフェアのプレゼントにおおはしゃぎです。会った瞬間に駆け寄って手をつないでくれる彼が愛しくて仕方ありません。

来月はもう一人加わるので、ますます賑やかになりそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ